珈琲舎ロッセ コーヒーマニアックス

珈琲舎ロッセでのつれづれ

入店拒否問題

2013年05月22日 04時36分19秒 | つれづれ

今話題になっていますね

 

結局はお互い良識を持って

 

これが全てだと思います

 

昔自分が若い頃

 

町の厄介者がやってきて

 

おい、爪楊枝をくれよって言いました

 

自分も若かったので

 

土日の忙しい時で他のお客様の迷惑になってもいけないから

 

うちは食べ物屋じゃないんだから他所に行ってもらってくれよって言いました

 

彼は、けっ、バカヤロウって言って帰って行きました

 

さて、今時の事情に合わせて鑑みると

 

対応した言葉遣いは良くないし総合的にバツなのかな~

 

それとも

 

ガラのよくない人がお店に入ってこなくって良かったのか

 

評価は分かれるところですね

 

お店側にしてみれば

 

嫌われ役の人もいなくっちゃそんなお客さんだってたくさん来ちゃうお店になっちゃうっていうのもありますよね

 

で、どうでしょう

 

良いか悪いかなんていうのは評価する人によって様々だという事

 

だって、評価の基準が一つではありませんからね

 

まあ、いろんな評価があるのは当然のことですね

 

今回話題になっていること

 

私は其処にいたわけではないし、事情もわからないので良いも悪いもありません

 

それぞれに事情があったことだったと思います

 

話は飛んで(笑)

 

ネットで書かれているお店の評価のことを...

 

いろんな人がいろんな基準で書いているという事

 

それも一つの真実です

 

でも、それが全てではありませんよね

 

そのお店の評価は

 

自分が入って自分でしていただくのが一番大切なことだと思います

 

このお店に入ってみようかどうしようかな~って思った時に

 

ケイタイやスマホで他人の評価を見るのではなくって

 

自分のファーストインプレッションを信じてみるのが一番大切と思いますよ

 

お店や中の様子を見たりすればなんとなくわかりますよね

 

自分に合っているかどうか

 

果たしてどうだったのか

 

実際の経験を評価して自分を高めていっていって欲しいと思います

 

スマホより自分の頭や感性、勘を信じなくっちゃね!

 

そこにこそ人間の価値が有るっていうものですよ~

 

追伸

 

一度口にしたこと言葉に出した事は本当は訂正できませんからね

 

(今では訂正しますって出来るみたいだけど)

 

くれぐれも慎重に...

 

よ~く考えてからがいいようですよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿