++ Salon de Rosier ++

仙台生活6年目。トット&アン兄妹と、のんびり母さんの日々の記録。

高級マトリョーシカ!?

2008-01-18 01:07:12 | ニャンコ通信

近頃、雑貨屋さんなどでも良く見かけるマトリョーシカちゃん。

どこから見ても丸っこいラインが、見るたびに癒されるんだなぁ。


この子は「癒し系」というより、「キラキラ系」だけど…(笑)

こんなキラキラもたまにはイイじゃないか~。
こういうの見ると、元気になるし♪

でもね、実際のところ、上半身にはモノが入らない作りになっていて、何を入れたら良いのやら…(^^; 飴ちゃんも5個くらいしか入らないし(笑)

でも、可愛いから部屋に飾って元気を貰うことにしましょかねー♪

そうそう、マトリョーシカといえば…
先日お邪魔した瀬戸の親戚宅で、お姉様(父の従姉妹)に高級ポーチをいただいたのです。 それがなんとぉー!マトリョーシカのようなサプライズポーチだったんですよ!


FURLA のポーチ3個セット。 3個が重なって入ってました!

もう、コレを頂いたときは、「こ、こんな高級品を~!」
と思ってファスナーを開けたら、また出てきた!! え、もう一個??
ってな感じで…(笑)

こんな高級品をいただいてしまって、申し訳ないのですが、こういうサプライズがある商品だとは思いもしなかったので、素で驚きました(笑)

これは、高級マトリョーシカポーチではないか!! と。

ワタシのイメージとはかけ離れた、優しいピンク色のポーチ。
いつもの勢いで使ってしまったら、あっという間に汚してしまいそうなので、何に使うか考え中です。

革製だから、裁縫道具など入れて持ち歩けば、ステキ女子ですが…
ワタシのことです。「食」に関するものを入れてしまうんでしょう、きっと。


今さらですが、マトリョーシカがどうして好きなのか、気が付きました。


そう、この背中のカタチにそっくりだから… だと思われます(笑)

そして、今日も背中は無神経なロジェ王子なのでした。
ピーナツ・ひょうたん・洋梨、などなど…そんな体型のロジェ王子に、今日もヨロポチとお願いします( ^-^)σ→



最新の画像もっと見る

コメントを投稿