Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

調子にのって

2014-04-24 22:42:43 | ペット
火曜日あたりからテッテケと家の中を走り回りだしまして。

昨日は病院行ってきました。

爪剥がれたところ以外は!カサブタできてるので大丈夫ということで!

お薬から解放!!!

今日は調子にのってベランダからヒラリと屋根へ

屋根の上でのんきに日向ぼっこしておられました。。。。

とりあえず一安心。

爪剥がれたところは舐めちゃダメ!って言われてるので毛づくろいしてるときはジーっと見張ってるんですけどね。

あ~、ヨカッタヨカッタ。
コメント (2)

おめかしして

2014-04-18 22:46:22 | ペット
今年も誕生日にはおめかしして写真撮るつもりだったのに怪我で・・・だったので

改めまして

今年はヨーヨーキルトで作成しました。

クルミボタンにはくじらさん。

毛足の長い子がつけても可愛い感じがするので量産しようかな~とか思ってます。

そして痛そうだった傷口も見られる程度には良くなってきてます。(まだお薬飲んでますけど)

早く走り回れるようになるといいな。






コメント (3)

元気です。

2014-04-15 22:04:11 | ペット
ケガした直後は二回りほど小さくなってたるうすけも今はほぼ通常通り。

で、どうしてケガしたかっていうと~

スーパーの袋で楽しく遊んでたはずが、後ろ足の方で引っかかって取れなくなてしまい。
    ↓
パニック起こして暴れまわって、少し開いてた窓からベランダへ
    ↓
そのまま転落。

袋取ろうとしたせいか、落ちないように踏ん張ったのか肉球すりむき(4つとも)&後ろ足の爪剥がれてたり

あごのあたりもすりむいてたり

慌てて病院いって注射2本&お薬&エリザベスカラーもらって帰ってきました。

帰ってきてからもカラーつけてるとごはん食べない!水飲まない!トイレもいかない!と困った子でした。

ホント、色々と大変でしたが、日に日に元気になっているので心配いりませんよ~









          

  

 
コメント

誕生日なのに

2014-04-12 20:47:44 | ペット
昨日4月11日はるうすけの11才の誕生日でした

・・・なのにるうすけときたら人生猫生初の負傷流血

よってこれまた猫生初のエリザベスカラー着用

おかげで大変不機嫌でいらっしゃいます

ま、流血だけですんでヨカッタんですけどね。

イロイロ心配かけてくれちゃってますが、元気でいてくれるのが1番ですね。
コメント

4月ですね

2014-04-04 22:09:06 | ペット
ウグイスの鳴き声が聴こえてきたり。

桜が薄っすら色づいてきたり。

春は近いな~って思います。

一番感じるのは

るうすけが昼間コタツに入んなくなったこと。

夜は寒いので入ってるんですけどね。

そして暖かくなってくると創作意欲も

なんかつくりたーーーい!
コメント