Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

ありがとうございました!

2011-10-30 21:31:19 | ペット
昨日はサンフォルテでのイベントでした。

今回も、お買い上げいただいた方は勿論、立ち寄ってくださいましてありがとうございました。

当日は頭がボケーっとしていたせいか、お釣りを忘れてくる!!という事態を起こしまして…。
お財布の中を見ても小銭はわずか・・・。
速攻で家に取りに帰りました。
会場早めに入ってて良かったです。ホントに。どうにか間に合いました。

他にもイロイロ細かいことを忘れてて、お客様が来られて始めて気が付くという始末。

いつもはもうちょっとしっかりしてるんですよ~と言ってみる…。

次回は余裕をもって!!!お釣りはカバンにいれる!!!

っていってもまだ次は決まってないんですけどね。

また決まりましたらお知らせします。



最近遊んでやれなかったせいか、私の背中から降りようとしないネコ1匹。

このまま家の中歩いてます。。。  



毛布の間から

2011-10-27 20:34:17 | ペット
朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。

昨日、今日は特に冷え込んだような気がします。

るうすけも朝ごはん食べた後、再び毛布の中へ。

お休みにゃさい…

羨ましい、二度寝ですか・・・。

来週は私もるうすけの横で二度寝してやる~と心に決めました!

土曜日のイベントに向けてもうちょっと頑張ります!!
(どうにかなりそうな気はしてきました)

あと1週間!

2011-10-21 17:21:52 | 手芸
ボケーっとしてたつもりはないんですが、気がつけばもう1週間しか残ってませんね…。

私は作りたいものがちゃんと作れるのでしょうか?ドキドキ。

とりあえず出来上がったネコ柄商品を

ネコ柄生地使用。ワンポイントで足跡つけてみました。
色違いで黒もあるの。

んで、出来上がったネコ柄ってコレしかない・・・。

一応、ネコ好きじゃない方用

くまちゃん。

そう、ネコ柄以外も頑張って作ってます。

あと一週間、いくつ出来上がるかな…。(頑張れアタシ。)

毛布がない!

2011-10-19 18:10:25 | ペット
今日は朝からで気持ちの良い日でした。

るうすけも朝から元気いっぱい。

なので疲れてお昼寝~と思ったら、いつもの場所に毛布がない!!!

ウロウロといろいろ彷徨って、結局一番お日様の当たるところに落ち着くことにしたようです。

毛布はどこにゃ~?

毛布はベランダよ。夜はフカフカ毛布だから我慢してね~。

るうすけの真似して冷えて足を日に当てていたらじんわりと温かくなってとっても気持ちよかったです。

秋の晴れ間は気持ち良いですね!

シンプルに

2011-10-16 20:53:39 | 手芸
イベントまであと2週間というわけでせっせと作業しております。

出来立てホヤホヤのティッシュカバー。

布の柄がしっかりとしておりますので、あえてレースだけでシンプルにしてみました。

え、ネコ柄はどうしたって?(誰も聞いてないかもしれませんが)

・・・作ってますよ。

ただねぇ、なんか色々と考えちゃってまだ完成してないのです。。。

折角なので可愛くしたいじゃないですか!!!

というわけでもう少々お待ちくださいませ。


ただ今お風呂上りでホカホカなせいか、るうすけがお膝に乗っております。

この時期、風呂上り時は大人気。

まぬけな姿もかわいい

2011-10-14 20:28:29 | ペット
この写真のるうすけはキリッとした顔をしてますが。

今日もいつものように丸くなって寝ていたるうすけ

う~ん、今日もかわいいと思って見ていたら

大きな欠伸をすると同時に後ろ足を伸ばしたんですよ。

で、どうなったかというと、大きく開けた口の中に足が入っちゃったのです

まるで自分の足を食べてるよう…

すぐに気が付いて元の体勢にもどりましたけど。

ぜひとも写真に撮って残しておきたいワンシーンでございました。

あぁ残念。

棚の奥から

2011-10-11 21:25:12 | ペット
ガサゴソと棚をかき回しておりましたら、見つけました。

随分と前に作ったバンダナ。

せっかく発見したのでるうすけにつけてもらいました。

嫌がるかなと思いきや、平気そうなの1日このままで昨日過ごしてました。

気づかれなきゃ着けっぱなしでも全然大丈夫~。

さっき、ついに何かついてる!って気づかれてしまいました…。

可愛かったのに残念。



生地と毛糸はいっぱい

2011-10-09 17:50:30 | 手芸
まずはイベント参加のお知らせ~

 女性のチャレンジショップ
    10月29日(土) 10:30~15:30   サンフォルテ2階


2階ホールの入り口前にいます。お時間ある方はど~ぞ遊びに来てくださいませ。


というわけで、ただ今毛糸と生地と格闘しております。

秋冬に向けたモノを沢山持っていきたいなぁ。

ネコ柄のモノも新作を!と頑張ってますので…。

出来上がったら写真アップしますね。


こちらは昨夜のるうすけ

押し入れに入ろうとしてたところ見つかってしまいました。

がまだまだあきらめてない様子。