Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

潜入

2007-08-09 16:14:50 | ペット
干したお布団にシーツを掛けてたら、いつの間にやら中に潜入。

何だか楽しそうなるうすけ。
私も小さい頃やったよな~とか思いつつ。

ちょっと動いただけで汗だくになるので、そろそろ片付けたい飼い主でありました。


布ぞうり作ってみました

2007-08-06 18:11:54 | 手芸
るうすけに邪魔されながらもどうにか完成

ハッキリいって不恰好です!が拭き掃除をしてくれると思えば気にならない
当初の目的を果たすべく、履いて歩いてみた所、裏側に猫毛が結構ついてるではありませんか
目標達成!これで我が家も少しはキレイになるでしょう

ただ、階段は気をつけないと転げ落ちそうです・・・。



けっこう毛だらけ

2007-08-04 17:30:36 | ペット
3日連続で猛暑日だったせいか、真夏日の今日は涼しい気さえします。
るうすけも、今日はご飯をモリモリ食べて、おやつもおねだりしてたし。
暑いと食欲が落ちるのでちょっと安心


さて、私今流行の(?)布ぞうりを作成中です。
着なくなったTシャツを使用しようと思い、紐状にカットしてたところ、るうすけがやってきて材料のTシャツの上に寝転びやがりました

始めのうちはちょっと邪魔だなくらいに思ってただけなのですが(↑の写真撮ってるときはショウガナイナ~と思ってた)、Tシャツを見て愕然!
毛だらけになってる~~~

布ぞうりを作ろうと思ったのは、履いて歩くだけでるうすけの抜け毛もとれて掃除が楽になると思ったからなのに。
この時点で毛がイッパイ・・・

るうすけをとりあえず横にやったのですが、今度は


ビローンと伸びた足がTシャツに掛かってます・・・。
粘着テープで取ってみましたが、イマイチ。
結構毛だらけな布ぞうりが出来上がる予定です

猛暑日です

2007-08-02 18:18:02 | ペット
確かに、暑くなってほしいと思ってました。7月は。
しかしこんなに暑くなるとは
昨日は36℃、今日は38℃ですってーーー
本日の課題
「いかに火を使わずに夕食を作るか」
ホント、火のそばに近づきたくないです。夕食冷奴だけじゃダメかしら。


さて、話は変わって昨日は花火大会でした。暑かったので、外に見に行く元気もなく、お家でビールの見ながテレビで鑑賞。涼しくって快適
るうすけは今年も花火の音にビビッておりました。
明らかに落ち着きがなくなってきて、カーテンの裏で小さくなってました。
そのうち隙を窺うように2階へダッシュ!隠れてしまいました・・・。

 花火が終わって5分後


何事もなかったようにまったりし始めました。
今年も変わらず小心者のるうすけでした。