Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつもの日常に

2007-05-29 16:43:42 | ペット
無事に手作りマーケットも終わり、やっといつもの生活(旦那はいないけど)に戻りました。
るうすけも、これで「遊んでもらえるぜ」というのが分かっているのか、あまり邪魔しなくなりました。
そう、品物作ってるときは邪魔ばかりしてました!
まぁ、私の感じたことですので、るうすけ的にはいつもと変わらなかったのかも知れませんが

今日はとっても過ごしやすい日でしたので、お腹出して可愛く私を誘ってます
ハイハイ、、いっぱい遊ぼうね~。


で、話は変わって手作りマーケットに出した品物の一つ。

帯飾りです。
当日の朝!帯飾りの説明のために慌てて浴衣と帯を引っ張り出し、撮影したものです。
前日にちゃーんと用意すれば余裕を持って出かけられるのに、今回もバタバタしてしまいました…。前回よりはマシでしたが。
今回は前日に友人がお手伝いしてくれたので大変助かりました。値札作製&値札付けありがとうS様!次回もよろしく…。

今回色々作った物はまたアップしていきまーす!
コメント (2)

いよいよ明日

2007-05-26 20:02:48 | 手芸
とうとう明日になってしまいました、手作りマーケット。
今回は前回よりも色々種類作ったので、見るだけでも楽しいかも。
とかいいながら写真はクマしか撮影できてません…。じ、時間なかったので

これから配置の予行練習(?)するのでそのときに写真撮ろうと思ってます

ちなみにクマさんの足元にある物体は、友人が作ってくれた値札です
これを付けると品物が3割り増しくらいに立派にみえます
値札付けもして頂いちゃって、感謝感激でございます。ありがと~う!
明日もよろしくお願いします。

というわけで
  手作りマーケット  アピア(富山市稲荷元町)2階  AM10時より

参加いたしますのでお近くの方是非ど~ぞ。お待ちしてます
コメント (2)

独り暮らし

2007-05-24 16:28:50 | ペット
本日より我が家は一人と1匹暮らしです
といっても旦那、家出したわけではありません。約2週間の出張なのでーす。

なので憧れの独り暮らしです。今まで独り暮らししたことなかったので、やはり一度はしてみたいと思ってました。
旦那のいない間に何をしようかと色々考えておりましたが、別に旦那がいてもやりたい事はやっちゃってます…。

とりあえず、時間を気にしないで好きなことが出来る!
さらに旦那の嫌いなもの食べ放題!
くらいしか思いつきません…

お暇なお友達、夜遊びに誘ってね~(昼でもいいけど)


ところで、るうすけは旦那が出かけるときも知らん顔。
熟睡しておりました。
旦那が帰ってきたとき、旦那を覚えているかアヤシイ感じがします



コメント (2)

クマの大きさ

2007-05-21 17:18:45 | ペット
クマの大きさが分かる様に写真をとってみました~。

が、比較対照が良くなかったようです。分かりづらいかも

大きさは座高(?)で12~13cmくらいです。そんなに小さくないので作るのも細かい作業は少しで済みます。
細かい作業が続くとすぐ飽きちゃうので作れません、私。

コメント (2)

天気も悪いし

2007-05-19 16:47:50 | ペット
今朝起きたら、久しぶりにるうすけがお布団の中にいました。このところ暖かかったので、思いっきり寝返りをうてたのですが、布団の中にいると気を使って寝ているのに疲れます。(←オイオイ)

お天気も悪いのでベランダにも出してもらえず、飼い主もかまってくれないのでフテ寝。
だって~あと1週間なのよ…。終わったら遊んであげるからね~

コメント (2)

増産中

2007-05-17 16:13:55 | 手芸
チクチク作製中。

手作りマーケットまであと10日。そろそろカウントダウンです。
今回は前回のように当日慌てることのないようにしっかりと準備をしたいと思っている所存。

コメント (4)

よく見かける姿

2007-05-15 16:22:07 | ペット
よくカゴの縁にアゴのせてます。
このまま寝ちゃってることもしばしば。
カゴの縁まで微妙に高さがあるので苦しそうだし、首の辺り疲れるんじゃないかと思うのですが。
コメント (3)

窓の外が

2007-05-12 16:48:38 | ペット
我が家の裏手には廃自動車置き場があるのですが、何やら作業をしているようで、ちょいと騒がしい。

るうすけは作業を見学しているのでしょうか、窓に釘付け。
コメント

うさぎの毛

2007-05-10 16:45:03 | ペット
私の膝の上のうさぎの毛をロックオン

このあと膝の上に飛び乗って、うさぎの毛をナメナメ、カミカミじゃれついておりました。

コレるうすけの誕生日にプレゼントしたものですが、プレゼントしたときと大きく違う所があります。
どこかといいますと、うさぎの毛が1本減ってるのです
白いの2本あったはずなのに~!
油断した隙に食べられちゃいました

なんだか満ち足りた顔してたのでおかしいなーと思っていたのですが、まさか食べちゃってたとは思いませんでした

オモチャはかごの中に入れておいたはずなのですが、どうやら棒の部分がはみ出してたみたいで、気が付いたら床に落ちてました。飼い主として反省。
それ以来、絶対るうすけが触れない所に保管されているので、たまに出して遊んでやると大喜びです。

毛は次の日のう○こと一緒に出てきたので大丈夫でした。
コメント (3)

見つけた!

2007-05-08 16:57:24 | ペット
ソファーでゆっくり寛いでいたるうすけが突然起き上がって壁に向かってトテトテと歩き出したので、どうしたのかしら?と思ったら。

部屋の隅に蜘蛛がいた…(小さいヤツですが)

とりあえず見てるだけ~って感じだったので手を出す前に写真を撮らなければ
急いでカメラを持って戻ってきたら、匂いを嗅いでた(鼻がつきそうです)

いや~!やめてー!とるうすけを遠くに追いやるも、すぐに戻ってくる。
こうなったら撮影をサッサと終わらせなければ
慌てて写真とって、蜘蛛をティッシュに包んで外に逃がしてあげました。コレで安心。ホっと一息。

るうすけはしばらく蜘蛛を探してましたが、再びソファーに戻って

よく見れば、慌てて撮った写真には蜘蛛写ってないしー。
もっと落ち着いて写真撮ればヨカッタ。
相変わらず写真下手なのでした…。





コメント (2)