Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

快晴~!

2007-01-30 17:07:57 | ペット
ほんとに今日は気持ちのいいお天気でした
立山連峰がとっても綺麗に見えました。ただ、いつもこの季節の山は真っ白!なはずなのに下の方が茶色っぽくて本当に1月なの?って感じです。(気温も含め)

朝からベランダに出て戻ってこないるうすけ。
私が出かける時間になってもまだベランダに居座ってたので、強制的に家の中へ。
気持ちは分かるんだけどね…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネコグッズ

2007-01-29 17:09:18 | Weblog
我が家に猫がやって来てからというもの、ネコグッズが増えてます。
るうすけのオモチャはそんなに増えてないのですが、私の物が…。
最近はこれ以上増やしてどうする!と自制しているのですが、それでもフラフラ~と買っちゃってます

一番新しい衝動買いのストラップ。持ち物が猫だらけになってます。。。
財布も猫柄だし。
写真上の影はストラップは自分のオモチャだと思ってるるうけのものです。
チョイチョイと手を出したくてウズウズしてます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たんぽぽ色のセーター

2007-01-26 16:27:35 | ペット
前にるうすけが覗き込んでたセーターです。
セーター自体はかなり前に出来上がっていたのですが、背中が寂しいので、リボンでも付けようかなと思っていたのですが、結局付けずに飾り気のないままです。

今回は前のよりもピッタリに出来上がったので私の編み物の腕前も上がったわ~と自画自賛してます。

なので正面から写真をとりたかったのにー!
お礼のつもりか、それとも暗に脱がせろッてことなのか膝の上から下りてくれません
仕方がないので膝の上で転がる、るうすけの写真。セーターが目立たない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月なのに

2007-01-23 16:14:38 | ペット
本当に冬なのかしら?というくらい雪が降りません。去年はこれでもか!っていうくらい雪があったので、なんだか拍子抜けです。
雪がないのは嬉しいのですが、ここまでないとなんだか寂しい…。

陽が射すので、るうすけは朝から張り切ってベランダに出ますが、やはり風の冷たさに負けてすぐ帰ってきています。
それでもどうにか日向ぼっこをしようと窓にへばりついているので、最近天気の良い日は毛布置いてます。
時間が経つとるうすけが毛布からはみ出て、日向ぼっこしてるので笑えます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

えらそう?

2007-01-19 16:34:06 | ペット
昨夜、TV「志村どうぶつえん」で動物写真の撮り方というのを放送していたので、マネして撮ってみました。手近にあったのが携帯だったので画像は悪いですけど。
一応、尊厳のある猫になる予定だったのに。
尊厳があるていうよりも、偉そうとかいうよりも、

「むくむく」

って感じですな。
アングルは、さすがプロおすすめ 普段と違う写真が撮れました。
今度はベランダに出たときに青空バックで再チャレンジしたいと思います
(もちろんデジカメで。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

膝の上

2007-01-18 16:26:00 | ペット
膝の上にのってきたので、私がかぶってたお布団を掛けてあげたら気持ち良さそうに寝だしました。

私の太ももはそれなりの(かなりともいう)太さがあるのでとても寝心地が良いらしい…。
膝に乗るのは冬の間だけなので、重いのもガマン、ガマン。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2007-01-15 16:42:31 | おでかけ
昨日新年会に行ってきました。
着付け教室が主催の新年会なので着物で出席です。着物って着ないと着方を忘れてしまうので、たまには着ないとね・・・。

今年は初詣に行くときに張り切って着ていたので、そんなに時間はかからないはず!と思っていたのに、思わぬ所に伏兵が。

るうすけ。

季節柄寒いのでリビングの空気を和室に入れようと戸を開けていたのが間違いの元でした。いつのまにか入ってきて着物を着ようとしている私の背中にジャンプ
・・・まだ長襦袢の時でヨカッタ。着物に飛びついて爪でも引っ掛けられたら…。
安い着物だけど、私の普段着より遥かに高いのよ~
おやつをあげてご機嫌をとって和室から追い出しました。ホッ。


新年会は大変楽しく、着物姿の人を一度に沢山見ることって少ないので、色々ファッションチェックしてました。
ただ、心残りは帯が苦しくってお食事いっぱい食べられなかったこと
釜飯美味しかったのに、半分以上食べられなくって残念でした。(デザートは残さず食べました)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだやってるの?

2007-01-13 16:06:35 | ペット
はい、まだ編んでます。っていうか全然進んでません

るうすけ2枚目のセーターを今度こそ「まぁ、ぴったり」ってぐあいに編みたいのですが中々思うようには進みません。

そんなことしてないで、「ゴハンクレヨ~」又は「遊びやがれ」って目で睨まれてます・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何作ってるの?

2007-01-10 16:49:23 | ペット
せっせと編み物してたらるうすけがこたつの上からのぞいてました。
「何作ってるの?」
って感じに見えますが、ホントはネコじゃらしと勘違いしてる可能性大。

編み物してるときは気をつけないと、るうすけが毛糸と格闘し始めるので危険です。るうすけが糸に絡まって危険!というよりも(これはカワイイからあまり気にならない)、毛糸がるうすけのヨダレだらけになってしまうのがチョット・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒れてます

2007-01-07 16:00:38 | ペット
全国的に大荒れなお天気ですが、富山もしっかり荒れてます。
今朝は雷も大きな音で鳴ってました。

めずらしく起きてたるうすけは雷の音にビビッてました。(慌てて隠れるほどではありませんでしたが)
そのせいか、今日は(も?)こたつからデナイと決めたようで、全く出てきません。なので今日は写真ありません。ゴメンナサイ。

こたつから出るように、るうすけに嫌がらせをしてみました。ヒンヤリ冷え冷えに冷たくなった私の手で肉球をにぎりしめてみました~

最初は「嫌ニャ」とするりと私の手から抜け出していたのですが、しつこく繰り返した所、ガブリと噛まれた上、結局こたつからはでてきませんでした~

痛い目にあうのは私だけのようです。るうすけは冷たくなった肉球を私の太ももに当てて温まっているのに・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加