ROSExTxT WORLD ~セキララキママに~

★最近はまってるもの★
①俳優の大東駿介くん
②ジルスチュアートコスメ
③クローズZERO、クローズ

すっかり飽きてしまった@宝塚

2011-09-20 12:38:28 | 宝塚's

CSにも入っているのに、すっかり宝塚に飽きてしまった今日この頃です

いや、だいぶ前からかな


宝塚を知って2年5ヶ月、はまってちょうど2年。

飽きてしまった原因は、不祥事系と、Fanの行動、レベルですかね。

不祥事は、言わずもがなな音楽学校いじめ問題。
しかも加害者(1年生)を主役に抜擢とか、普通の感覚だったらありえなくないですか

今まで一生懸命真面目にやってきた先輩たちが不憫で仕方なかったです。

そういう曲がった体制が目につくようになったのが一番の理由なんでしょうか。

 

Fanについてはね、劇場で観劇してる時のこと。

ある人がソロで出てて、普通なら拍手するところを、まとまった集団が一切拍手しないの

他の人、もしくは自分達の好きな人のとこだけ、大きな拍手して。

気持ちは分からなくもないけど、いい歳して幼稚だなぁと感じてしまったのも一因。

舞台ってそういうもんじゃないでしょ。ま、個人個人スタイルは自由ですけども。

 

私が好きな人も、Fanへの対応については、理解しかねるんだよね。

盲目なわけじゃないからさ、やっぱり世間の常識、宝塚のスターとしての常識は

わきまえてほしいんだよね。本人の性格上そうなっちゃうってのは分かるんだけども。

最低限の大人の対応は必要だと思うから。みんなが楽しくいれる最低限の配慮は大事だよね。

そこがちょっと残念。応援はもちろんしてるけどね

 

そして、あとはレベルだよね。

なんだろう、元々舞台を結構見ている中で、初めて宝塚を見て。

最初は、華やかだし、大好きな綺麗なダンスが見れて、いいなと思った。

元々キザってるような男役とかは苦手で、どっちかというとダンスにハマったんだと思う。

演劇よりもミュージカル派だったので、宝塚にハマるのに時間はかからなかったんだよね。

 

ただ、ずっと見ていて気になり出したのが、舞台のレベル。

宝塚ってすごいレベルが高そうな先入観があったから、歌、ダンス、芝居、容姿どれも完ぺきだと思ってて。

組によって違うんだろうけど、出てるほとんどの人の歌が酷いと、恥ずかしくて見れなくなるというか・・・。

ひとりふたりは仕方ないと思うんだけど、なんかやっぱりうーんってなっちゃうよね。学芸会のような。

容姿も最低限宝塚の舞台に立つからには、必要だと思うんだけど、どうみてもおばちゃんみたいな人もいて、

現実を感じてしまうし、トップになるような女の子も、トップなんだからある程度の容姿、歌等のレベルは必要だと思う。

他の一般の劇団の公演ならそれでもいいかもしれないけど、華やかで有名な宝塚がこれでは、意味がないのかなと。

不本意な人事も含めて、だから、最近の宝塚の集客力が落ちてるんだろうなって感じてます。

 

どうして飽きてしまったのか考えてみたら、意外と長くなってしまった

あと感じたのは、宝塚って、Fanの年齢層が高いよね?60~70代くらいが多そうな印象。

その彼女たちが求めてる男役像とこれからトップになる男役に、乖離があるよねってこと。

去年、近くで宝塚展をやってて見に行った時のこと。

かなり昔の男役の化粧もしゃべりも、男そのもの!って感じだった。すっごくキザってた。

私が見始めたのが最近だから、それに比べたら無理!無理!(見てられない汗)ってくらいの濃さ。

多分、60~70代くらいのFanの方々は、そういった昔風の男っぽい男役を求めているんじゃないかなと

感じたんだよね。 私の感覚ではありえないんだけど、きっとそれが彼女たちにとっての宝塚なんだろうなと。

逆にいえば、最近の宝塚は、軽いというか、物足りないんだろうなって。

 

私は今のフェアリーなモデルやアイドル系でも構わないけどね。

ただ、もう少し一部の容姿も歌もレベルアップして、常識を持ってくれたらいいなぁと願うばかりです。

これからは、見たい舞台だけちょこっと見に行く程度かな。

こうやって文章にして、気持ちが整理されてよかったです。

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アップルパイ | トップ | 台風に地震(Тωヽ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚's」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事