花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

クレマチスも満開です。

2018-05-21 | 

 

さわやかな日が 続きましたが また 蒸し暑い日々が 今週は 続きそうです。

バラも 満開ですが 寄り添うように クレマチスも 満開です。

今年は 新しい仲間や 今まで 咲かなかった クレマチスも 咲いてくれました。

 

クレマチス ピンクファンタジーが 見事に たくさん花が 咲きました。

優しいピンク色の花が 見事です。

 

葉のグリーンと ピンクの 花びらが 素敵です。

 

 

こちらも クレマチス ハナシマ。 ツル性のクレマチスでは ありませんが 何輪か咲きました。

 

クレマチス ジャスタ。 花は やや小輪ですが ピンクファンタジーと 共演です。

 

もう何年も 前から 毎年 一輪か 二輪しか 咲かないクレマチスでしたが この冬 庭に 地植えしました

心配しましたが この春 何輪か つぼみがつき ようやく開花しました。 ただ 名前が わからずじまいです。

 

このクレマチスも 毎年 ツルは伸びるのに 花が咲かない・・・。 残念だと思っていると 今年の春は 見事に

たくさんのつぼみが つき いよいよ開花です。 クレマチス エトワール バイオレット。

 

まだまだ 咲きますよ・・・・。

 

さわやかな 花。 オルラヤも 満期です。 こぼれ種で たくさん たくさん 花が咲きました。

 

リシマキア セントーレア ブラックボールとの 共演です。

えんじ色の花との 共演も なかなかいいものだと 感激してます。

 

フロックスが 一列に 並んで 開花してます。 

 

ワイルドストロベリーと セダムとの 共演ですが 小さいイチゴの実が かわいらしいです。

 

 

 

フロックス クリームブリュレ  フロックス チェリーキャラメル。 なんとも ネーミングに 魅力です。

 

我が庭は なかなか ラベンダーが お育ちにならないのですが この フレンチラベンダーが 唯一 今年も

 さいてくれました。

 

梅雨に向けて 庭の 整理整頓、切り戻しなど 庭仕事が 忙しい毎日です。

いつまでも この美しい庭が 続いてくれると うれしいのですが 過ぎゆく季節とともに 花たちも 移りゆきます

毎日を 大切に 楽しみたいです。

 

本日も 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バラの開花です。 | トップ | 小花もたくさん 咲き乱れて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事