花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

いよいよ バラの季節です。

2017-05-11 | 

季節は 初夏だと、思っていたら 本日は 30℃近く急上昇。 夏日です。 熱中症とか・・

ニュースで言ってましたが やはり この温度差は 熱中症も 気をつけないと感じました。

つい 庭仕事に 熱中してしまうので・・・・・。水分補給 日焼け対策に 気をつけてくださいね。

 

今年も やってきました。 バラの季節です。

わが庭は 先人をきって 咲きだす ジャクリーヌドュプレ。 この清楚なバラが咲きました。

 

やや 小さな植木鉢の ジャクリーヌドュプレですが 今年も 10輪以上のつぼみを つけました。

毎日 咲くジャクリーヌドュプレに会えるのが 楽しみです。

 

つぼみの 優しいうすピンク色が 本当に かわいらしいです。

 

そして かわいらしいといえば フクシア プーニー。 この上品な花は 今年も この夏をたのしませてくれます。

 

イヤリングのような花です。

 

そして  星のような 小さな 小さな花が 天の川のように 咲きそろいました。プラティアです。

うすいブルーの花です。

 

その中で 太陽のように ガザニアが 一輪咲きました。 こちらも 夏に向けて たくさん 咲いてくれると

いいのですが・・・・。

 

宇宙の星のように こちらも 咲いてます。 黄色い コツラです。次々咲いて いつの間にか 

大きくみえるようになりました。

 

コロニア バレンティナ バリエガータ。黄色い 房咲きで あでやかな花です。葉も 斑入りで 

花のない時でも 葉で 楽しめます。

 

にぎやか庭です。

 

花にとって 5月は 一年の中で 一番素敵な月です。 この季節を 十分楽しみます。

 

本日も わが庭に お越しいただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿