花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

初夏の花 まだ がんばってます。

2013-05-30 | ガーデニング

 どんよりした 雲が  べったり  張りついている 今日の  空です。 ときどき です。

 雨の  間に  花たちを  見て回りました。 さあ 庭さんぽに  出かけましょう。

 本日も  我が庭の  女王様から・・・。  昨日の  つぼみ 咲きました。

 

  アッツさくらが  まだまだ  元気に  さいて います。  

 

  かわり ビオラが  まだまだ  頑張って 咲いています。 鉢植えで  冬がんばって咲いて

  いたものを  庭に おろして  見ました。 1年草なので  ずーとというわけには いきませんが

  やはり  庭の 居心地は いいのでしょうかね。

 

 その 横で  セラスチウムが  咲いています。  銀葉が  きれいな  葉も 花も よいです。

 

  さすがに  花は  終わりましたが そののちの  葉の 感じです。 クモマグサの  のちの様子

  これは これで  結構  絵に なりませんか?  うふふ。

 

  葉っぱつながりで  この  イエローグリーン。 ヒューケラ ドルチェです。  この グリーンは

  庭を ぱっと 明るくさせて くれる色です。

 

 

 半分以上  切戻ししました ハナビシ草ですが  まだまだ  頑張って 咲いています。

 

 ゲラニュームです。  ただ今  花を  どんどん 広範囲に  ひろげて 咲いています。

 

  ペリウム ペビリアンデージーです。  小さな小さな 花です。  花壇でも あまり目立たず そーと

  咲いて います。  とても  かわいい はなです。  

  空は  どんより  むしむしと 湿度が  高く 梅雨本番です。  が  こうやって  まだまだ

  頑張っている  花たちを  見ると  うれしく  いや・・・・・な気分も  ふっとびます。

  本日も  我が庭に  お越しいただき ありがとうございました。    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿