花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

モナルダが 咲きました。

2018-06-28 | 

本当に 本当に 梅雨という季節で この上なく 蒸し暑いです。庭に出るだけで 汗が ジーとっと。

庭の花も いつになく 元気がないようです。

 

そんななか この花 モルナダが 満開です。 

 

本当に この花 見れば見るほど 面白い花です。 タイマツソウとも いうらしいのですが 赤いたいまつ

燃やしているようです。

 

アナベルも サッカーボールほどの 大きさに なり 薄いグリーンに 変化して 見事になりました。

 

ジニア ライムグリーンが さわやかに 咲いています。

この蒸し暑さに 負けず 咲いてほしいものです。

 

こちらの ジニアも 花色が 変化して 夏らしい花です。 次々咲いてくれて 頼もしい花ですよ。

 

ストケシアも 毎年 咲いてくれますが 花数が 増えないのが さみしい限りです。

 

夏の花の 代表というか 元気に咲き続けてくれる花 エキナセアです。 このオレンジ色の エキナセアは 

一時期 お姿が見えなかったのですが 今年 一輪のみ咲きました。 うれしい限りです。

 

マーガレットでもなくさわやかに咲いている花、 カリメリス ホルテンシス。キク科の宿根草です。 毎年 このお姿を

見せてくれます。 優しい花です。

 

蒸し暑いこの季節は 身体に応えます。 皆様も 熱中症には 気をつけてください。

本日も 我が庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏至も過ぎ、いよいよ 夏に... | トップ | 7月に 入りました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事