花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

お彼岸も過ぎました。

2017-03-21 | 

本日は 久しぶりの 雨模様。 カリカリに乾いた庭には 恵みの雨です。三寒四温と申しますが、

昨日までは 春本番かなと、 期待するほど 気温もあがり ホッとしましたが この雨が上がると、

北風に 逆戻りだと 天気予報が いっていました。 まだ 暖かい春は お預けですね。

 

 

パンジー ビオラは いよいよ 春に向け 元気に 花もたくさん 咲き始めました。

 

カレンデュラコーヒークリームは この優しい花色の花びら、 たくさん小さいつぼみもついています。

 

スカビオサの 小さいピンクの花が 春を 感じて 咲き始めました。

 

こちらは 定番の スカビオサ 薄紫の花も 咲いています。

 

デイジーの仲間 イングリッシュデイジー。 小さい 花ですが たくさん 花を咲かせていました。

 

こちらは 大きなデイジー ポンポンデイジー ストロベリークリーム。 ボリュムが 違いますね。

 

ただ今 満開 マラコイデス。 優しい花と 優しい香りで 春満喫です。

 

この雨が 庭の変化させています。 チューリップの新芽が グーンと大きくなってきました。

フラチリアの つぼみも 膨らんできました。 

毎日が ワクワク楽しい 待ち遠しい限りです。

 

本日も わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズ満開です。 | トップ | わが庭の 雪割草咲きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事