花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

小花もたくさん 咲き乱れています。

2018-05-24 | 

さわやかな 風が 吹き抜けています。 来週から 6がつに 入ります。 いよいよ 一年で

一番苦痛な季節が やってきます。

バラ クレマチスに 負けないくらい 庭では 小花たちが 満開です。一輪は 小さいですが

けなげに 咲く姿は とても 感激です。

 

フェリオフェラも そろそろ 終わりなのですが 遅咲きの フェリオフェラが 一輪 二輪 咲いています。

 

ヒナ草の 白花が 日陰 花たちの 陰から ここにいますよ? とばかり 咲いています。

 

懐かしはな 露草です。 花ともさんからの プレゼントの花です。 花びらの色も 素敵ですが 花弁がかわいいです

タマゴの色味の花、  リムナンテス。 やさしい色目のかわいらしい花です。

 

花びらが 風に揺れる姿が 素敵な アマです。 次々 花が 咲きます。

 

庭の中では この赤い花が とても 存在感がある花です。 セントランサス コッキネウス。 ややむしに狙われやすい

のが 残念ですが・・・・。

 

この花が 大好きですが ゲラニューム ストラータム。 こちらも 風にゆれる花びらが 素敵です。

 

双子の ゲラニュームです。

 

ゲラニューム サンギネウム。 こちらの 花びらも 可憐で かわいらしい花です。

 

ゲラニューム素敵です。

 

ニゲラ アフリカンブライド。 花心が ブラックで 素敵です。

 

なかなか 写真の ピントが 合いにくい花 シレネ ファイヤーフライ。 優しいピンクではなく 

ショッキングピンクで 庭では 目立ち屋さんです。

 

ディアシア 花が 終わると そのまま 切り戻しせずにして置くと また たくさん花が咲き始めます。

これで 3回目の開花です。

 

ナデシコ ハピネスハート なんと 素敵なネーミングです。 一斉に 咲き始めました。

 

ガウラの花が 咲き始めました。 あまり 茎も 伸びず コンパクトに 咲き始めました。

蝶のように 咲いてます。

 

ワイルドストロベリーの小さな花。 可憐な花です。 やがて あかい実が・・・・。

小さくても 我が庭の大切な主役たちです。

本日のさわやかな風に 揺れながら 咲いています。

本日も 我が庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチスも満開です。 | トップ | ツバメが到来しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事