花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ニコチアナ 今年も咲きました。

2018-06-11 | 

6月から 台風の ニュース。 雨が 降ってます。 ツバメも 日々 大きくお育ちです。

庭に 目をやると この雨で そろそろ 終わってしまいそうな花も 多そうです。

 

赤い ニコチアナが 今年も お姿を お見せしましたよ。

 

その下で スカビオサの ピンクの花が 一輪 かわいらしく咲いています。

 

そのお隣では 薄紫の スカビオサが 咲いています。 毎年 この花たちは 同じ場所で 地味に

咲いてくれます。

 

ピンクの ビスカリア。 花姿が 雨が降ると やや 乱れるのですが、 優しい花色が 素敵です。

 

賑やかな オルラヤに 地味に ビスカリアも 咲いています。  でも この雨で オルラヤも そろそろ 

終わりかな? たくさんのこぼれ種で 密集して今年は 咲いてくれました。 なかなか 見事です。

 

斑入りに ペチュニア 花も グリーンホワイトです。 昨年お連れして 今年また 見事に 咲きました。

花色と 葉色が 似ていて じっくり見ると たくさん花が 咲いているのです。

 

優しい花が 素敵でしょ?

 

地植えする バーベナを 空中で 咲かせました。 花も あまり 雨の 影響を受けず たくさん咲いてくれます。

ただ 水やりは 忘れると いけませんが・・・・・。

 

ペチュニアと イソトマの 寄植えハンギングです。  少し 大きくなって 見栄えよくなりました。

 

セントランサス コッキネウス。 この 小さな赤い花の 集まりで まん丸に 咲きます。

 

こちらの まん丸な 小さな花 フォプシス、 草のような茎から このかわいらしい花が 咲くのです。

たくさんは 咲きませんが 色々 あちらこちらで 毎年 おなじみさんに 会えるのが 本当に

うれしい限りです。

 

この雨が あまり ひどく降りませんように・・・・。

本日も 我が庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月に入り 梅雨に入りました。 | トップ | ツバメさんが、 大きくなり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事