花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ゲイム マイタイ咲きました。

2016-04-25 | 

朝晩まだまだ、気温差がありますという 先週から すっかり 初夏が感じられる 気温になりました。

バラのつぼみも 毎日どんどん膨らんでいます。 秋口から頑張ってきた花たちが そろそろ終わりに近づいて

初夏の新人さんたちが 代わりに 咲き始めています。

 

この優しい花。 ゲイムマイタイ。 一目ぼれして やっと今年初めて花が咲きました。 感激です。

オレンジ色の かわいらしい花です。 ひもちもして次々新しい花が上がってきます。

 

ピンクベージュの 八重咲きの フロックスです。 寄せ植えにと お連れしました。 こんもりと花が咲いてます

 

ゲイムの 仲間 この花は 地味に ダイコンソウと言いますが すこしかわいそうな名前です。

赤い小さな花ですが もう庭で 何年も この時期花を咲かせてくれます。 大切な花です。

 

モンタナルーベンスの次に 咲き始めました。 クレマチス 柿王です。 日当たりが良い場所なので 

わが庭一番に咲き始めます。 昨年は それはたくさん咲きましたが 今年はその反動か花数は

昨年より ずっと少なくなりました。 栄養が足りなかったせいも あるのかな?

 

このころんとした花。 シレネの仲間です。 昨年お連れして 今年も めでたく大きく育ち

つぼみが 花が 咲きました。

 

ただいま 満開 黄花アリッサム サミット。 宿根草なので 来年の咲いてくれるようこの夏を 

乗り切ってほしいものです。 本当に きれいなお姿です。

 

 バイカカラマツの花が  まだまだ半日陰の庭で 咲いています。 楚々として素敵です。

 

花友さんから いただいた プリムラです。 この黄色の花が とてもお気に入りです。

カラッとした感じではなく 少しムシムシした感じも。 今週は、 あまりお天気が良くないらしいので

庭の花が すこし交代するのでしょうか? 毎日刻々と変わる庭が 楽しみな毎日です。

 

本日も わが庭に おこしいただき ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿