花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

秋なのに ペチュニア。

2017-10-25 | 

台風21号の 爪痕が まだいえぬ 皆様に お見舞い申し上げます。

さわやかな 秋なのに 今年は 秋が あるのかなと 思うほど 冬が すぐそばまで来ています。

春の花 球根など これから 植えるのに 少し早めにしないと いけないような 気温の変化に 驚いています

 

それなのに これは 夏の花じゃないの? 気温が下がったせいもあるのか ペチュニアが 咲いてます。

 

何年も前に植えた ケイトウの花が 突然 芽を出して ただ今 このお姿。 秋らしい花です。

 

寒さで このままたくさん咲いてくれるのか 心配ですが 秋の花の顔、 コスモスがさきました。

 

八重咲きの コスモスですが 魅力がありますね。

 

マリーゴールドは 鉢植えに してありますが わが庭は この花が 育ちにくく 鉢植えに こだわってます。

 

忘れたこの頃に また 一輪咲きました。 バラは 秋咲きは はなの色が 濃いですね。

 

ヒメフウロの花が 一輪咲いています。 かわいらしいブリキの鉢で 咲いています。小さな花も 大好きです。

 

花屋さんから この秋 お連れしました花 キキョウですが 今年は 寄せ植えをやめて 地植えしましたが

この雨の 多さと 台風で やや 元気が ありません。 早く 秋のさわやかな日差しと風が吹きますように。

 

台風で 花が すっかり散ってしまいましたが このブルーの花色が 大好きです。

サルビア アズレアです。 ことしも さわやかに咲いてくれました。

 

今週末には また 台風が 来るとか来ないとか。 来ないことが 一番ですが 大きな被害が

もう ありませんように。

ほんじつも わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿