花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

初夏真っ最中、 花壇も満開です。

2018-05-14 | 

昨日の 雨は ひどかったですね。 庭の花が 心配でしたが 案外 大丈夫でした。

ピエールドゥロンサールも やっと 開花し始めました。 雨と 気温は 開花には 大きな影響です。

 

庭の花も 満開です。

 

ビオラ パンジーが そろそろ 終わりで その交代で ペチュニアたちが 元気に 咲き始めましたよ。

 

シレネ ユニフローラが 開花しました。

花が 咲いてないときも この 斑入りの葉が 魅力なのです。

 

アリッサムが 満開です。

 

都忘れも 可憐に 咲いています。 薄紫や 紫の 都忘れが 今年は お姿が 見えないのです。

 

ヒナそうが 白い小さな花を 咲かせています。 冬 夏の暑さも 乗り越え きれいに咲きました。

 

ゲラニュームの ピンクの 花が 可憐に咲いています。 花びらは 本当に 可憐なんです。

 

この花の 花びらの色が 大好きで ここまで たくさんに 増えました。 ゲウムマイタイです。

 

ボリジも ただいま 満開です。 昨日の雨も 負けずに・・・。 すっきりした ブル-の花です。

 

キンギョソウと アンドロサセと ナデシコ の 共演です。

 

アリッサムの 共演です。 すごいボリュームです。

 

姫フウロが 一輪 二輪 少しずつ咲いています。

 

小花が 満開の ガーデンです。

 

今週から 気温が 上がり そろそろ イヤーな 梅雨の季節に 近づいています。

でも その前に 一年で 一番素敵な 季節を 迎えています。

バラも そろそろ 咲き始め クレマチスと 共演します。 毎日 楽しみな 我が庭です。

 

本日も 我が庭に お越しいただき ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« かわいい花 満開。 | トップ | バラの開花です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事