花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

6月に入り 梅雨に入りました。

2018-06-06 | 

いよいよ 梅雨に突入しました。 本日は 雨です。 初夏からの 素敵な花の季節は 過ぎ、夏に向けて

いやな季節の スタートです。でも これからの季節が 似合う花も あります。

 

アジサイ アナベルが 咲きました。

この 花びらの色が 本当に 素敵です。

 

だんだん白に 変化しますが 咲きはじめは この グリーンの花びら? ガク? が ほんとに 鮮やかです。

梅雨の いやな 気分も このアナベルの花色で わくわくになります。

 

こぼれダネで たくさん花が 咲きました。 オルラヤは 満開ですが 雨で 花びらが 散ってしまいそうです。

 

カメラの目線で 見ると 神秘的で 素敵ですね。

 

クレマチス ヴェノサ ヴィオラセア。 白いぼかしが 素敵な クレマチスです。

 

クレマチス シーボルディー、 今年から 我が庭に デビューしました。 まだ 花は 少ないですが 

来春から 期待したいクレマチスです。

 

クレマチス ミケリティー。 我が庭のクレマチスの中では 大輪系です。えんじ色の 素敵なクレマチスです。

 

 

 アネモネ バージニアナ、 シュウメイギクの 仲間です でも 今の時期 花が 咲き始めます。

長持ちする花では ありませんが 毎年 必ず 咲きます。

 

クレマチス ヘザーハーシェルが やや 高い場所で 咲き始めました。 下向きに 咲くので 花が よく見えて

意外と高い方が いいかも・・・・。

 

花びらの 感じが 大好きです。

 

外は 雨ですが 昨日 雨が 降る前に 花のお姿を 写しました。

あまり ひどく雨が 降らないことを 期待して 残り少ない 花が 元気に 咲きますように・・・・。

 

本日も 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日雨が降ってます。 | トップ | ニコチアナ 今年も咲きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事