花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ツバメさんが、 大きくなりましたよ。

2018-06-13 | 

 

梅雨なのに さわやかに感じるほど 梅雨の晴れ間です。 

庭仕事は はかどりますよ。 花の切り戻しや 花がらつみ そろそろ 花たちも 交代の時期です。

先月 小さな 小さな タマゴの殻が 下に落ちてから 2週間ちょいで、 ツバメさんが 賑やかになっています。

 

まん丸な お目々 もう すっかり ツバメのお姿です。 5羽ほど この窮屈な巣の中で 仲良く元気に

お過ごしです。 このまま 巣立っていくと さみしい限りです。

 

この 梅雨の ジメジメした季節に このさわやかに咲く お姿。 今年で 何年目の開花かな?

オキシペタラムです。 ブルースターです。

 

雨が よく似合う ブルーサルビアです。

 

この花心が 本当に 魅力ですね ヒペリカムです。 花友さんに 切花をいただいて その魅力に惹かれて

挿し木してみたら 見事に 苗に 変身してくれました それから 毎年咲いてくれるので 感謝です。

 

フロックス クリームブリュレ。 派手さはないけれど なぜか 惹かれる花です。

 

小さなピンクの花、 セネシオ。 地味ですが かわいらしい花ですよ。

 

フロックス チェリーキャラメル。 こちらも 地味ですが なぜか 魅力です。

 

ジキタリスの花ですが あまり 大きく 大きく 育たず 花数も 少なめですが 花色が とても いいです。

やさしいピンクです。

 

今年は マーガレットを 鉢植えに たくさん花かごにように 植えてみました。 気温が 上がって きたら

花かごが みごとに咲きました。

 

シシリンチユームが 時なしに 一輪 二輪 咲いてくれます。 大好きな花ですが たくさん咲いてくれると

うれしいのですが・・・・。

 

今年も 咲きました スコパリア ブルーメロン。 小さなかわいらしい花です。

花壇の中で 目立ちはしませんが よく見ると 魅力的な花です。

 

かわりなでしこです。 とても 魅力的なはなです。 ことしは 咲かない・・・。かな?と おもっていたら

ことしも 会えてうれしかったです。

 

この 梅雨のなかでも さわやかに かんじる本日、このような 梅雨だったら いいですね。

つばめちゃんたちも まだまだ 見られるといいなっと おもってますよ。

 

ほんじつも わが庭おこしいただきまして ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ニコチアナ 今年も咲きました。 | トップ | ツバメさんが、本日 巣立ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事