花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ガーデンが  雨です。

2013-05-28 | ガーデニング

 今にも  降り出しそうな  空。  やや 弱い 風。  梅雨です。  昨日の  夕方  急いで

 庭の 花の  切戻しや  咲きそうな 花の  整理やらで  いそがしく していました。

 本日は  のち   さあ 庭さんぽに  出かけましょう。

 ジキタリスの ホワイトの 咲く姿です。  写真は  昨日の朝の  姿ですが  今年も  見事に

 凛々しく 咲いて くれました。 我が庭の 今の季節の  1番です。

 

  ブラキカムの  ピンクが 満開です。  大きく 花びらを  開いて  咲きほこって いました。

 

  満開前の  ピェール ドゥ ロンサールです。  この 優しい ピンク  本当に 魅力です。

 

  ヒペリカム  ヒドコートの  蕾です。  黄色い 丸い 玉が たくさん  ついています。 

 こちらも  花が咲き  はなが 終わると またまた 楽しみが  あります。後程。

 花友に  切花を いただいて  あまりにも 可愛い花なので  挿し木しました ところ このように

 株も  大きくなり 今年は  たくさん 花が さきそうです。  うれし・・・・・い 

 

  シシリンチウムの ホワイトです。  神秘的に  咲いて います。

 

  アッツ桜の  ヘプロンファーム ピンク です。 チョコチョコ 咲いてくれます。 

  ちょっと 魅力的です。  

 

  今年から  庭に デビューした  ペラルゴニウム ディアウッド ラベンダーラス です。

  花壇に 地植えしましたが  暑さ 寒さは  どうかな?  実験中です。

 

 ごちゃごちゃした  花のなかで  初めて  株が 充実したのか 花が  咲きだしました。

 ベロニカ スピカータ レッドフォックスです。  初めて  花を 見ました。  ヤッター 。  

 そろそろ 庭は 雨が 落ちてきました。  いよいよ  梅雨の 始まりです。

 雨 喜んでくれる  あじさいたちを  楽しみに  また 梅雨を  喜ぶ 花に  会えること

 楽しみに  まいにち  のりこえるぞ・・・・・・・・・。

 本日も  我が庭に  お越しいただき  ありがとうございました。    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿