花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

猛暑の中 暑中お見舞い申し上げます。

2018-07-25 | 

連日の 猛暑、 このまま とろけそうな 日々を 過ごしています。

先週まで まだまだ 生き生きしていました 花たちも この 猛暑で ぐったりです。

朝 水やりが 精一杯で 花の 手入れまでは こちらが 熱中症になりそうです。

今年の夏は 本当に 大変な 猛暑です。

 

このベゴニア 何年目かな? 今年は もう だめかな?と 思っていたら 今年も 復活です。

この さわやかな お姿を 見せてくれました。 この 猛暑でも 意外と 元気です。 夏の花です。

 

 

このさわやかな 花を 見て この 猛暑を 乗り越えたいです。

 

ややこの 暑さで 花数が 減って来ましたが まだまだ さわやかな 花を 咲かせてくれます。

斑入りの ペチュニアです。

 

八重咲きの ニチニチソウ。 夏の 代表の花です。  猛暑の中でも 次々 花を咲かせています。

 

もう一つの 猛暑の中でも 元気な花は ペンタスです。 次々 花を 咲かせています。

 

 

このブルーも球が 魅力の エキノプス ブルー。 このブルーの 花色が さわやかで 素敵です。

 

この暑さで あまり長持ちは しないかな?

 

バラは この暑さの中 あまり 咲いてほしくないのですが 咲いてくれました。 この暑さで 葉が 黄色く

毎日 さみしいお姿に 変身しています。

 

この優しい花 フロックス ブライトアイズ やっと咲いたのに 大雨で やられ 次に この猛暑で やられ

今年は 踏んだり蹴ったりで やや 元気が ないです。

 

夏は やや 休憩して 秋に向けて また 元気な お姿を・・・。 と思うのです。

 

この 猛暑が 意外と 元気な コレオプシスです。 もう 何年めかな ? 暑さには 強い花です。

 

サンビタリアも 今年も お姿を 見せてくれました。 朝晩の お水を もらい 元気に 夏を 乗り切ってね。

 

毎日 熱中症との 戦いです。 

庭に 出られない ストレスと 暑さの ストレスと 夏は 花仕事ができない さみしい 季節です。

 

本日も 我が庭に お越しいただき ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月に 入りました。 | トップ | 猛暑です。 熱中症に気をつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事