花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ゴールデンウィークも 終わりました。

2018-05-07 | 

5月に なりました。 ゴールデンウィークも よい天気に恵まれ 初夏の季節感を 味わいながら過ぎました。

毎日 我が庭も 変化にとんでいます。 日々 庭に出て 初めましてに 会えるのを 毎日楽しんでいます。

花屋さんに でかけるのも 楽しい季節です。

 

初夏の花たちで 寄せ植えを つくりましたよ。

ペチュニアと イソトマです。

 

昨年から 鉢植えで 育てている ラナンキュラス アリアドネ。 ピンクの 優しい花に 今年も あえましたよ。

 

ティアレアも 今年も かわいらしい花が 咲きました。 この 花穂の先の サーモンピンク色が なんとも 

優しいです。

 

冬の寄植えに一緒に 植え込んでいた リシマキア アトロパープレア ボジョレー。

鉢から 解体して 庭に 植え替えました。 これから どんどん 大きく花が 咲きそうです。

 

アジュガ チョコレートチップ。今年も たくさん さきましたよ。

 

花の勢いは まだまだ 衰えず 毎日 たくさん花が 咲きます。 春先よりは 花の数は 増えましたが

一輪の花の 大きさが やや 小さくなったような・・・・・。

 

フラミンゴ アリッサム ロベリア の 小道・・・。半日陰ですが 素敵に開花中です。

 

ゴールデンウィークの 我が庭の 花の様子です。 朝早くの様子です。

フェリオフェラの ブルーの花が  満開です。 風が吹くと そよそよゆれています。

 

またまた 我が庭の 花壇の様子です。

これは ゴールデンウィーク初日の様子です。 まだ チューリップの 楊貴妃が 咲いてます。 他のチューリップは

終わりましたが この楊貴妃は まだまだ 元気に咲いています。

 

こちらも ゴールデンウィークの中 初夏バージョンの 寄植えです。 ペチュニアと ロベリアの 寄植えです。

 

ラベンダーも あちこちで 見られるようになりましたが アルメリアと ナデシコの 共演です。

 

初夏だと思っていると 今年の ゴールデンウィークは 夏になったり やや春先に 戻ったりと めまぐるしく

気温差 寒暖差にみまわれました。

お天気には 恵まれましたが 花やさんに お出かけしただけで 我が庭の 手入れに いそしみましたよ。

 

これから バラの季節です。 またまた 楽しみな毎日です。

本日も 我が庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春の花から 初夏の花へ。 | トップ | かわいい花 満開。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事