花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ビオラ満開です。

2018-04-06 | 

長く続いた春? 初夏の 天気も そろそろ 終わり。 本日からは 天気も 下り坂です。

恵みの雨でもありますが 雨は 咲き始めた チューリップには 少しうとましい存在です。

昨日までの 暖かさで 冬の間 我慢していた ビオラ パンジーは これでもかというくらい 満開です。

 

このまぶしい ビオラの 群生が 迫力あります。

 

ビオラ タイガーアイのはずですが 間違っていたかな?

 

赤いチューリップと そのほか いろいろ苗が 入っていますが このビオラの 勢いに 押され気味です。

 

久しぶりの 赤いチューリップです。が これも なかなか 存在感あって よろしいようです。

 

フェオフェラの ブルーの花が 咲きました 風に 揺れて 素敵です。

 

この春の 花壇 ことし 初登場です。 冬の間 鉢で 寄せ植えになっていた花たちを 分解してこちらに 植えました。

もう少しすると 後ろに植えた 背の高い花たちが 咲きそろうと もっと 賑やかになりそうです。

 

庭に植えた チューリップの 様子です。 毎日 一輪一輪 花が 咲き始めて 楽しみな毎日です。

チューリップも 早咲き 遅咲きがあり 順に 咲くチューリップが 待ち遠しです。

 

それぞれの 花壇 島々に チューリップを 忍ばせてありますが あちら こちらで 咲き始めましたよ。

 

春 はじめに 咲き出した プルモナリアの 赤い花が ただいま 満開です。

少々 梅雨の 蒸れに 弱いような気がしますが 今年も なんとか 元気に 咲きました。

 

2年ほど前に 小さな苗を 植えて 今年 ここまで 大きく 育って かわいらしく 開花しました。

オンファロディス ステーリーアイズと わすれな草の 共演です。

 

こぼれ種で 咲きました アンドロサセ。 小さな花が 意外と 庭では 存在感ありますよ。

 

小さな花といえば この 花心のような 花心だけのような花 コツラです。 黄色い存在感のある花です。

 

本日は 雨 風とも ひどく降りそうですが 恵みの 雨に なりますように。

本日も 我が庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日の 我が庭の様子。 | トップ | ハナミズキが 満開です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事