花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

7月に 入りました。

2018-07-11 | 

西日本の 大災害に 見舞われました 方々に お見舞い申し上げます。

追い打ちを かけるように この暑さ 熱中症など くれぐれも お気をつけください。

 

7月に入り 梅雨の 末期の 豪雨、 今年の 梅雨は 台風でもないのに 大雨に 見舞われました。

そして この 西日本の 豪雨。 恐ろしさを 見せつけられる日々でした。

 

 ベビーティアーズ。 毎年 この プランターの中で 草原が 見られます。

 

 

そろそろ 庭の状況も 夏に向け 花数も 少なくなっています。

毎年 咲いてくれる コレオプシスの 赤い花が 咲きました。

 

 

コレオプシスの白花が 今年も 咲きました。

 

カタナンケの 花が 今年 初めて 我が庭で 咲きました。 この 暑い中でも さわやかな花色に 癒やされます。

 

 

エリンジューム。この花びらは 痛そうですが この ブルーの花も さわやかです。

 

カワラナデシコは 少し 後になって咲きます。 この花びらの 繊細さが すずしげですね。

 

ペンタスも 暑さとは 無縁 この小さな 星形の花が 素敵です。

 

花の季節も そろそろ 休憩に 入ります。

花好きな人は 少し さみしい 季節です。

本日も 我が庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« モナルダが 咲きました。 | トップ | 猛暑の中 暑中お見舞い申し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事