北九州市八幡西区♪響ピアノ教室♪

福岡県北九州市八幡西区にある小さなピアノ教室です♪

☆お知らせ☆

2024-01-22 12:16:24 | お知らせ
🎶新規の生徒さんを募集しております🎶

募集曜日 土曜日

子供のレッスン、大人の方の不定期のレッスンも土曜日のみの募集となります。

レッスンの空き時間やレッスンについてのご質問などはメールにて受け付けております。

詳しくはお問い合わせ下さいませ。


☆大人の方の不定期レッスン☆

不定期のレッスンは、生徒さんと私の都合の良い日にレッスンを行います。

レッスン回数は月1~2回。

レッスン時間は、30分、45分、60分と選んで頂いております。

毎月、生徒さんのスケジュールに合わせてレッスンのお約束をしていきます。

不定期の生徒さんの対象は中学生以上となります。

☆月3回のレッスンをご希望の生徒さんは、レッスン稼働日(曜日と時間が固定)のみとなります。


☆お問い合わせは、こちらのアドレスへお願い致します。

rosesakuraaugust@gmail.com



ソルフェージュコース♪

2018-05-12 14:11:53 | お知らせ
ソルフェージュコースを開講致します。

月3回1レッスン20分のレッスン、お月謝は4500円です。

ソルフェージュのみのレッスンになります。

こちらのソルフェージュコースは、受験のためのソルフェージュとは別になります。


☆ピアノをはじめる前のお子様

楽譜の読み方やリズム、拍子の取り方などを遊びを交えてやっていきます。

そして、ピアノの音を聴いてドレミがわかるように、音程通りに歌えるように練習していきます。

ピアノを弾くには、まず楽譜を読んでリズムを理解して拍子を感じなければいけません。

ソルフェージュは、この部分がしっかり身に付きます。

ピアノをやってみたいけど~まだ早いかな?と思われる方は、ソルフェージュコースから始めてみませんか?

1レッスン20分でレッスン時間も短く、揃える教材も少ないです。

そして、ピアノのレッスンがないので楽器をすぐに準備する必要がありません。


☆他の楽器を習っているお子様☆

他の楽器を習っているのでピアノを習うには練習時間がない!

でも音符を読むのが苦手、リズムがよくわからないなど

苦手な部分を克服してみませんか?


レッスンについてのお問い合わせやご質問などございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ



~プロフィール~

2018-02-25 14:12:05 | プロフィール
武蔵野音楽大学ピアノ科卒業

大学卒業後、自宅でピアノ教室を開く傍ら

ヤマハ音楽教室の個人レッスン講師を3年間務め

その後、島村楽器音楽教室で個人レッスンを行う

『サマーコンサート』『真夏のハーモニー』などに出演

その他、声楽・サックス・テューバ等の伴奏など演奏活動も行い

2011年11月までコーラスの伴奏・鼓笛指導も行う

2017年6月~2018年3月小学校教諭(音楽の授業担当)

中学・高校教諭第一種免許(音楽)取得

ヤマハ演奏・指導グレード取得

教室のご案内

2018-02-12 09:13:12 | 教室のご案内
~教室場所~

北九州市八幡西区(直方イオンより車で5分弱の所です)

☆ 詳しくはお問い合わせ下さいませ。

生徒さん用の駐車場を1台ご用意しております。

レッスン室は完全防音ではありませんが、防音工事をしております。

レッスンではグランドピアノを使用しております♪


~お月謝~

お月謝 月額6500円(30分レッスン)より

レベル・時間によって異なります。

♪ご希望の方は45分・60分レッスンもございます。


~教材~

生徒さん一人一人の進度や個性などに合わせて選んでいきます。

引っ越し等で新しく入会された生徒さんは、前の教材を引き続き使用する事も可能

です。(楽譜代等の教材費は、各自の負担になります)


~発表会~

2年に1回、ユメニティのおがた小ホールにて開催しております。

響ピアノ教室在籍の生徒さんのみで行う小さな発表会ですが、ソロや連弾等で1人

2回はステージに上がれるような構成にしています。

☆現在、発表会は中止させて頂いております。
 3月にありますユメ二ティのおがたのリレーコンサートに参加して頂いております。

*H30年度は、合同発表会を4月に行います。

~コンクール~

検定、コンクールなど、興味のある方にはそのための指導もいたします。

グレンツェンピアノコンクール 金賞ほか上位入賞


~レッスンのきまり~

お月謝は月初めにお願いしております。

また、生徒さんの都合での欠席による振替レッスンはございません。


~お問い合わせ~

響ピアノ教室 rosesakuraaugust@gmail.com

コースのご案内

2009-09-25 08:00:52 | コースのご案内
♪幼児(3歳から~)のコース

小さなお子さまは、手もまだ小さくピアノをちょっと弾くのも大変な作業です。

ピアノを弾くというよりも、触る(音遊び)から始め、ドレミを覚えていきます。

うたを歌ったり、音楽に合わせて身体を動かしたり、タンバリンをたたいたり・・

楽しく遊びながら、音感やピアノを弾く為の土台が少しずつ身に付く内容になって

います。お子さまの成長とペースに合わせて、レッスンしていきます。


♪ピアノコース

音符の読み書き・簡単な理論・リズム練習など、基礎から丁寧に指導していきま

す。クラシックだけでなく、ご希望に合わせてポピュラーや映画音楽なども取り入れています。

ピアノ+ソルフェージュのレッスンです。


♪保育科・教員採用試験コース

必要に応じて、歌(童謡など)の伴奏指導も致します。


♪受験コース

受験に必要なソルフェージュ・聴音・楽典等の指導も致します。


♪大人のピアノコース

大人の方がピアノ教室に通われるのは、様々な目的があると思います。

『1曲好きな曲が弾けるようになりたい』『基礎がしっかりやりたい』などなど。

初めての方から、経験者の方までそれぞれの目的に合わせて、レッスン致します。

レッスンの回数も月1回~3回で選んでいただけます。

*大変申し訳ございませんが、成人男性の方のご入会はご遠慮いただいています*

        

ホーム

2009-03-03 23:24:08 | ホーム
ピアノはたたけば音がでますが

弾く人によってさまざまな音色を奏でます

ピアノの素敵な音色、音の響きに耳を傾け

それを自分で表現する!

楽しいピアノ始めてみませんか♪

対象:三歳児~大人の方まで (すべて個人レッスンです)


発表会

♪ 2011年7月10日 ユメニティ小ホールにて発表会を行いました♪

ソロ演奏だけでなく、親子連弾や子供同士の連弾、ギター&ピアノなど

1曲舞台で弾いて終わり・・・の発表会ではなく、1人2~3回ほど舞台で演奏をしています。

何曲か演奏するのでもちろん練習は大変ですが、

最後まで決められたレッスン内でよく頑張りました。

4名のご父兄の参加があり、子供達との共演を楽しんで頂き素敵な演奏をして頂きました☆


♪ 2009年7月20日 ユメニティ小ホールにて発表会を行いました♪

今回は、ソロ演奏・連弾の他に、

親子連弾やギター(お父さん)&ピアノ(生徒さん)などの素敵な演奏もあり

発表会を盛り上げて頂きました☆

発表会に向けて練習していく中で、子供達の成長や意識の変化がはっきり感じられ

やって良かった!と思える発表会となりました。

意欲のある生徒さんは、2年に一回の発表会だけでなく

その生徒さんに応じた発表の場を考えておりますのでご相談下さい。


♪2007年、6月24日(日)にユメニティ小ホールにて発表会を行いました 

発表会に向けて、出演者全員ほんとにがんばって練習してきました

人前での演奏は緊張したり色々と大変ですが、練習の成果を十分に発揮し、

それぞれが大きく成長してくれた事を大変嬉しく思います。

私自身も子供達との連弾を楽しむ事ができ、思い出に残る発表会になりました♪


保育士国家試験

2011年11月、Hさんが保育士資格試験に合格されました♪

2ヶ月間の短いレッスンでしたが、弾き歌いを中心のレッスンで

本番で実力が発揮できるよう、練習の仕方などもアドバイスさせて頂きました。

小さなお子様がいっらっしゃる2児のママのHさん、

こつこつと努力され、見事合格されました☆

おめでとうございます!!



2007年11月、Oさんが保育士資格試験に合格されました!!

2ヶ月間の短いレッスンでしたが、実技試験(弾き歌い)のレッスンを中心に、

試験前の対策としてレッスンさせていただきました。

お仕事をしながらの練習で大変だったと思いますが、

努力家のOさん、見事高得点で合格されました。おめでとうございます


響ピアノ教室  rosesakuraaugust@gmail.com

現在の講師のブログ http://ameblo.jp/rose--sakura/