夢で もし 会えたなら

2012-07-27 04:46:34 | 日記
私が 20歳の頃、初めて 同棲した 彼が、夢に 出てきました。

故人となっている 彼です。私は、とても 懐かしく 穏やかな気持で、彼の視線を感じました。なぜか 離婚した元旦那さんも 近くにいて、彼に 「見つかったら うるさいから 」と しっしと 追い払ったのですが、笑顔で 私を覗き込むように 近くにいました。白い上下の服装でした。現実と錯覚するほどリアルでした。
ふと 「あ」夢?と 我に帰りましたが、きっと 私の事を心配して 来てくれたんだなあって、泣けてしまいました。別れ際 冷たくあしらって 別れた事に、可哀想な想いをさせてしまったな…と 後悔しました。ごめんねと…謝りました。
彼は 最後の最期まで 私の事を 、彼の奥さん的な存在の彼女に 自慢していたそうです。彼が 亡くなって 3年も 過ぎてから、その彼女から、電話をいただき、死を 知りました。びっくり!したし ショックでした。
その日 私は、スナックの営業中でしたから閉店まで 気丈に振る舞い、閉店後、五時間も 泣いて泣いて泣き叫び 崩れました。
貧乏で苦しい生活でしたが、楽しかった生活。彼は 組の若頭でした。若衆も一緒に 狭いアパートで暮らしていましたから、二人きりに なる時間なんて ほとんど なかったですから、たまに 二人きりになると 照れたものでした。彼といる時に、人生初の ガサ入れを経験しましたが私達は、お互いに とっさの時には、連絡とれなくても 落合う場所は、ドンピシャッと合致して、合流でき、親分からの指示が出るまで 逃亡しました。当時、今みたいに 携帯電話なんてありません。ポケベル、しかも ピーピーか ピピピと二種類の音を使いわけるのみでした。公衆電話を探したり、圏外にならない範囲で行動しなければならなく、県境に行っては ポケベルを公衆電話から鳴らし確認しての逃亡でした。Vシネマのようなシーンは、たくさんあります。そんな 彼が、会いに来てくれたんです。彼の お母様と 亡くなってから 電話で お話しましたが、私の事を 最後まで愛して亡くなって行ったよ…と 泣かれました。私にも、その 気持
は わかっていました。彼は 青森の出身だから、まだ、お墓参りには 行けていません。亡くなった原因も不明です。激痛を訴え、救急車で運ばれ 意識不明のまま 二週間ほど苦しみ 亡くなったそうです。私は、膵臓が 原因だと思います。お酒の好きな人でした。寂しい人生だったと思います。この夢を見た日は、スイッチも押してないのに いきなり 掃除機が ゴーっと 動き、誰もいない部屋で 歩き回る音がしていました。
心配かけて ごめんね
でも ありがとう

苦しいはずなのに、笑顔で 会いに来てくれて ありがとう

成仏して下さいね

早速 氏神様へ

2012-07-24 06:23:09 | 日記
先ほど、blogを書き終え
ひとっ走り
氏神様へ 行ってきました。
東田神明宮です(^-^)

今朝は なかなか 鍵当番の方が 来なくて
夜明け前には 間に合わなかったですが…(*_*)

福島の方で 大手術をされた方が いまだ
昏睡状態だという事で… 神様方に お願いしてきました。

そして、私の 水商売の先輩に あたる ママが…
大変な 病で…

少しでも 痛みが 減り 延命されますように お願いしてきました。
そして、kちゃんの 精神が 元気になれるように お願いしてきました。

勿論 皆さんの 幸せに 過ごせるようにと言う事も!

私と 出会う方
全員の 健康、幸せ、
家族の 健康を お願いしてきました。

たくさん
お願い してしまいましたね(^_-)

残像からの相念

2012-07-24 04:40:54 | 日記
難しい表現ですが、例えば、椅子…

病院の 待ち合いの椅子、喫茶店、車の椅子、商店の椅子…日常の生活のなかで たくさんの椅子が ありますが… 私は、つい 残像からの影響を 受けてしまう時もありますし 近くに 居る人の 考えている事や 知りたくない情報も 受けてしまう時が あります
特に、最近は、アセンションと 言われている時代なので、影響も強いのかもしれませんね。
心のバランスの悪い方が 多いように 感じています。
先日、(私も今の体調不良から 脱出する為に、)氏神様へ 朝一番の 5時前に 参拝させていただきました。

とても エネルギーが いっぱい 充満していました。
勿論 大祓詞を奏上させていただきましたが、ビリビリと 電気のシャワーを浴びる感覚でした。
皆さんも、是非 実行してみてください。

やはり 朝一番のエネルギーは 最高ですよ!
一昨年、籠神社へ行った時も 感電する位 エネルギーを いただきましたから…

その時も 朝一番 夜明け前でした。

冒頭の話のように

他人様からの マイナスな 念を 受けてしまう体質の方は
特に、オススメします
心が 崩れると 身体も崩れます。
朝一番の 神社で 新鮮な 空気を 吸い込みながら、昇ってくる お天道様の 真っ赤な 赤色を 胸元に 吸い込むイメージで、ハートが 暖かくなるように
呼吸法を うまく利用して下さいね。

以前にも お伝えしましたが
「オン コロコロ センダリイ マトウギ ソワカ 南無 薬師如来様 〇〇が 痛いですので 治りますように」、または、〇〇さんの痛みを やわらげてください!と…
唱えてみてください。
それから、 病は 氣からです。
自分で 作ってしまう 病も あります
私も まだまだ 心の折れる事も ありますが
大丈夫!大丈夫!

イヤな気持なんて 要らない!って
言い聞かせていますよ
さあ
気分を 入れ替え
がんばりましょうね

断ち切れない想い

2012-07-23 04:19:12 | 日記
まず 断ち切れない想いと言ったら 何を 思い返しますか?

怒りと悲しみでは ないでしょうか?

裏切られた怒りと悲しみは、とても お互いに 深く傷つき辛い想いをすると思います。
でも、ずっと 怒りモードでいると 自分の身体が崩れてしまいます。私は、ぎっくり腰になり、熱出て、イヤな予知は ピタリと当たってしまいました。そして、怒りモード炸裂でしたが、考え直し、気持を切り替えました。声も出なくなりましたからね(^。^;)
「しゃべるな」って事なんでしょうね(笑)
しかし、どう切り替えたか? それは 一歩下がる事です。相手は どうあれ、私は、いつも言ってる通り、許す事が愛~を モットーにしていますから、そのモットーに 切り替えました。いつまでも イライラしていても 発端の当事者は 何とも 思わないんですよね。 私は、扉を開けても 入って来ないと言った結果になりましたが、ま、そう言った答えなんだと…
あきらめ、断ち切りました。去るもの追わずです。傷ついた私は、まず 寝れない、食欲ない、動けないの ノックアウトで…
ボロボロに なりましたからね(^。^;)
ま。不要だったんでしょう
皆さんも 経験あるとは 思いますが…
早く、気持を切り替えてくださいね。
痛い想いは したくないですね。

ここ2日ほど、冷える位 涼しいようですが
体調管理、お願いしますね。
さあ、仕事 がんばるぞ~

思いがけない再会

2012-07-14 05:33:55 | 日記
彼女とは、高校卒業以来、28年ぶりでしょうか? 再会しました。はっきり言って 当時の面影は 全くゼロです。かなり 大柄な体格だったのに、半分以下に 痩せて、人相も全く違いました。たまたま、お酒の席で全くの偶然で 再会しました。私は、「ねぇ、なんか 会った事があると思うけど。」と言いながら、話かけました。「名前って?」と聞かれ、本名を名乗りました。彼女からも名前を聞きました。 「え?」お互いに 驚いたと思いますが…
高校生の同級生ですが、当時私は、手足がすぐ、飛び出す位、暴力的な人格でした。彼女からも、そんな話が出ました。「凄くイジメられた。殴られた」と… でも 溝は 埋められました。私は、番長と言う立場でした。周りから、あ~だこうだと言われて、ヤキを入れなければならない時もありました。彼女には かなり 酷く暴力をふるいました。でも、数十年経って、わだかまりは、減ったと思います。私に 殴られた人は、数知れません。若さゆえ、そういった時もありました。
でも、彼女にせめて、何か…と思い、手の平から私のエネルギーを注入しました。彼女はかなり、びっくり!していましたが、涙を流しながら、喜んでくれました。彼女のお父様が、具合が、悪いそうなので、そのエネルギーを、お父様に渡していただきたく、伝授いたしました。若かりし頃、私が 傷つけた人は 多いと思います。が、こうして 再会のチャンスをいただいて 和に 近づきたいと思います。皆さんも、もし 久しぶりに 懐かしい方に出会った時には、気持よく、対話して下さいね(^_-)