癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

今日のバラたち

2007-01-03 13:50:14 | その他のバラ達

今朝また開き始めた『エイブラハムダービー』。スタンダード状の幹に
蕾あと3つ。ツル状に伸びている幹に2つ。


葉はすべて落ちたのにお花だけは開花進行中の『ホワイトクリスマス』。
今朝、そーっとプラ鉢から大きめの素焼き鉢に交換してあげました。根の成育良好。


去年9月にやってきた『ツル:デンティーベス』もプラ鉢からこの素焼きに
お引越し。剪定もしてサッパリしました。根張りも旺盛でした。

人気blogランキングへ
今日でお休みは終わりです。6日間は短いですぅー!ぜんぜん足りません!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スノウカフェ)
2007-01-04 14:36:10
正月早々からエイブラハムダービーが私を誘惑するわ~☆
ROSEさん、ちゃくちゃくとばらの作業を進めているのね(^∀^)
こちらは雨が続いているので、剪定も寒肥もまだ・・・
予報では来週には良くなるそうなので庭のレイアウトを考え中ですー

今年こそは人を呼べるお庭にするじょ(>∀<)/ Oh~

返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-01-04 19:09:55
スノウカフェさん こんばんわ~!
雨続き?それはガッカリねー。
わたくしはアレコレやりつくして手持ち無沙汰となり、
今月末に予定の木バラ剪定の場所を1株1株見定めて
います!これもワクワクするのよね!
お庭のレイアウト作りガンバッてね~。
返信する
Unknown (ノンさん)
2007-01-07 11:47:25
素敵な薔薇!凄いですね~
こんな風に薔薇を育ててみたいです。
私の方はアレンジメントで薔薇をいけました。
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-01-07 17:26:50
ノンさん 初めまして!こんばんわ~。
これまでは12月でバラのお花は終わり、休眠に入っていたのですが、今年はまだ蕾をもっているバラ達がいて、うれしい反面、これで春を迎えて大丈夫なの?!・・・という不安で見守っています。
アレンジメントは得意ではないので、ノンさんのところでお勉強させていただきますね。
返信する