癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

GW最終日

2023-05-07 11:27:00 | Bourbon queen

昨日の朝、前夜からパンを浸しておいたフレンチトーストが美味しく焼けてゴキゲンでしたが、

強風吹き荒れる一日でした。
アナベルはお水不足で危険な状態。
いつも受け皿にお水を張っておかないとね。

2004年から玄関先を賑わせたブルボンクイーン。19年経った今、最後のお花かもしれない一輪を見せてくれました。もうちょっと頑張れる?


ブルボンクイーン - 癒しの庭『ROSE POINT』

ブルボンクイーン - 癒しの庭『ROSE POINT』

雨の中、このバラの1番キレイな時をデジしておきました。私が最初に育て始めたバラで、その後現在もハマり続けているバラ。全ての始まりはこのバラなのです。18年も経つんで...

goo blog

 

ウェルカムローズ - 癒しの庭『ROSE POINT』

ウェルカムローズ - 癒しの庭『ROSE POINT』

朝4:30からうろうろしてますよ。香りが立ち込めています。ウェルカムローズ

goo blog

 


去年球根をいただいたユリ。花芽をつけました。

ヴァリエガータディボローニャ

強風にあおられるバラ。見守る私も一緒にあおられ運命共同体!?
しばらくして、お花は切り花にしておウチに避難することに。


ティータイムしますか。

気分が上がる赤いドリンク。

いただきものの船橋屋のくず餅、うまし❣️


そして今日GW最終日は朝から雨。


バーガンディアイスバーグ


ピエールドゥロンサール

このお花は?

なんていう名前だったかな?







アンジェラ

羽衣

パレード


昨日の大風でここが大変でした。
お花は他の枝のトゲにあたってガリガリに。
自然との戦いでした。蕾も花首から折れたものを3個発見。
ドリプレもテラスでのお食事は出来なかっただろうな。

サマースノーも少し咲きました。
無農薬でバラを育てると、数年後からハモグリバチの被害にあいますね。葉に卵を産みつけられ葉の中で幼虫が食害しながら育つのです。サマースノーは毎年この被害に遭い続けています。どーにかしないと!







最新の画像もっと見る