癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

蟹遊亭 かいゆうてい へ

2022-11-23 17:27:00 | ノンジャンル

あいにくの雨。蟹遊亭指定の駐車場の一つに停めた。この界隈でタワーパーキングに停めるときは、係員さんに"停めたことありますか?"と毎回尋ねられるけれど、苦手な人多いのかな?『上手いな』って?ワタシ達の年代はかつての三越で散々練習したはずだから得意なんよ。ターンテーブルにクルマを乗せるとか、そのあと細いスペースに車を移動する方式にはね。 

ここに停めて良かった。早く着いても待合室完備。雨にも濡れないしね。最初は昔ショッカー?(懐かしい)だった跡地に出来たらしいコインパーキングに停める予定だったけどー。


蟹遊亭を探しながら数年ぶりの界隈を歩く。
パルコの裏手なんだけど

マンションになるんだね~。31階建だって!
センブラ跡地は41階建だとか。
この辺に住めたらいいな。


すっかり道に迷い、ジモティなのにまるで観光地に来た気分。ある意味新鮮。
初めて見るお店がいろいろ〜。コロナ禍で東京へは行けないけれど、バーチーも捨てたもんじゃないぞー。
こちらのブログで思い出させてもらったマダムボンボニエールに行きたかったけれど雨だしちょっと離れていて断念。I’ll be back



呂久呂(ろくろ)は昔から注目してしてたカフェで


いつかは食べたい分厚いトースト。


中華屋さんは何度か来たね。



迷いに迷って薬局の店員さんに聞いて、やっとたどり着いたつれづれ。『パルコの裏手だよ』さっき通ったのにね。マンションの建設ばっか見てたから。蟹遊亭はつれづれさんの中から行くんだよね。



カウンター席。


ズワイ蟹のお造り。甘〜い!


タラバを焼いてもらいます。
デジ忘れてパクパク。


お野菜の蒸し物。これ圧力鍋で真似できないかな。

牛ヒレ。


ノンアルコールビールで。

カニ焼き飯

マスカットのシャーベット

このあと唯一のデパートまで歩き、20%オフの恩恵を授る。6階まで上がったのは3年ぶりだと思うわ。





最新の画像もっと見る