癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

おでかけ

2010-10-09 17:19:00 | ノンジャンル

銀座三越の9階テラスガーデンです。
建物の中は銀座テラスといって、カフェや
お食事できるお店もありました。オープンエアの
席でお茶するかたが沢山いらっしゃいました。
改装で広くなったからゴルフウエアなんかどうなの?
と探しましたが、以前と同様、銀座三越にはゴルフ
ウエア売り場はないのです。がっかりよん。


なので、日本橋三越に移動して、


チェルシーガーデンへ。
春に来たとき咲いていたバラの色が好きなので、名前をメモしたつもりが、(緑の文字クリックしてね)、
“バフビューティー”という杏色のバラの名前をメモしてきてしまった。残念。また今度リベンジします。
“パレード”というピンク系ツルバラは続きのアーチで
咲いていました。四季咲きなのね。こちらも
いい感じ。


偶然フランスフェア開催中で、オリーブオイルや
チーズの試食が楽しめました。
お土産に買ったのは、


マロンとイチジクがのったケーキ。
ケーキ本体にはイチジクがたっぷり練りこんであり、
また買いたいほど美味しかったので裏のシールを
良く見たら“フィグマロン”プランタン銀座
ビゴの店銀座店03≠R561≠T205・・・でした。
じゃまたそこで買えるね。


2時過ぎに、いつもの太助で牛タンランチ。
ドシャ降りの中、湾岸飛ばして帰ってきました。


最新の画像もっと見る