癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

オタマジャクシの成長とマスカットの悲劇

2022-08-26 20:38:00 | アマガエル

ハイカラが小ぶりにか咲いてくれました。


こちらはエイブラハムダービー。


オタマは発見してから2週間経ちました。


日に日に大きくなって

もう4倍くらいかしら?コロンとしています。

さて、ここからは衝撃的な画像です。
記録のためここに書き残すことにしました。






誰かがマスカットを食べてしまったんです。


ひとつだけクッキングシートで覆っていたマスカット。明日は収穫して冷蔵庫で冷やし、母に食べさせようと思っていたのに。食べたのは人ですか?破れた袋のフチが茶色いのはなぜ?ETなの?指先からレーザー光線出すのよね?と、宇宙人説まで考えた。

アライグマかハクビシンなのか?と考えつくまでに
24時間位かかった。住宅街にもいるらしい。ウッドデッキについていた不審な足跡。

そういえば数日前の真夜中に、お向かいの家の屋根をバタバタと2匹の何かが争っている音を聞いた。叫び声が猫とは違ったのよね。

少し前、スモモが3つ実って、明日収穫しようと思っていたら、翌朝 ペッと吐き出されたようなタネ発見。そしてもう2個は無くなっていた。あれもネコではない小動物の仕業なのか・・・。人が夜中に他人の家の庭で食べたわけではないなら、ちょっと安心するけれど。

アマガエルさん、あなたの頭上で誰がマスカットを食べていたのか、教えてくれませんか?







最新の画像もっと見る