癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

ピエール・ドゥ・ロンサール

2012-12-29 22:01:00 | 今日のバラ作業

昨日アフター5にStudioClipでGETしたティーカップです。それと白くて見にくけれどホームセンターで革手袋を。
革手袋は大事なんです。先日のニュードーンの剪定では、左手の親指に5箇所のトゲ刺し傷が出来て、翌日の仕事で書類めくりが痛かったし。手のひらにも手首にも刺し傷多数。左手ばかりなのよね。右手にはハサミ持つから枝にはふれないからでしょうね。古い革手袋は指先が薄くなっていて、ブスブス刺さったのね。


いよいよロン様の剪定です。


ここまでやってから・・・


さらに太いの1本切りました。


こんなに太いのを3本も切った!初めてだわ~。
まるで2012のストレスを切り去るように。ようやった。

最新の画像もっと見る