癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

酷暑ですね

2020-08-10 10:11:00 | Princesse de Monaco

先週はまだ日よけしながらテラスでビールが出来たのですが。。。今週はもう開店※するのも無理な暑さです。※テラスのテーブルセットには普段カバーがしてあって、それを取り除いてセットすることを”開店する”と呼んでいます。


昨日咲いたプリンセスドゥモナコ。無キズが素晴らしい。酷暑にしおれる前に、カットしてお部屋で楽しむことにしました。この方が長く楽しめるはず。


家→会社→スーパー→家の繰り返しの平日。休日と在宅勤務の日はどこにも出かけません。ステイホ~ム。だからねー、結構スーパーでのお買い物が大変なのねー。3~4日分もの食材を1回で調達することもあって、時間との戦い。もっと品選びを楽しみながら、いろんなお店を回るとか、全く無くなった今日この頃です。そんな中、カリスマ家政婦?志麻さんご出演の番組から色々作ってます。画像はホットケーキミックス、カマンベールチーズ、黒オリーブで作った焼き菓子?お菓子というか塩気があるのでパンとしてランチにしたり、志麻さんは小腹減ったときにっておっしゃってましたね~。私はメイプルシロップをかけてコーヒーのお供にしました~。志麻さんのレシピは超簡単、時短なので私にピッタリ。キャロットラペや大根ラペもお気に入りです。

最新の画像もっと見る