癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

椅子とテーブルが届きました。

2018-02-04 12:04:00 | 『ROSE POINT』で

昨日の午前中、ウッドデッキ用のイス・テーブルが届いて、ようやくデッキで過ごすことができるようになりました。


もう2月だというのに、鉢土の点検も完了しておらず、なんとか今日中にと頑張っています。あと1個かな。
画像は先週点検した羽衣ちゃん。


根の状態良好。


あ、鉢にVITA ROSEAの文字がある。ROSAじゃないね。ともあれバラ色の人生ですかぁ。いいですね。そうありたいものです。


その為にもこの作業は必要なんでね。
このあと、崩して土をふるいにかけ、白い芋虫がいないか見るわけですよ~。いませんでした。


結局このバラは、地植えにしました。ここでアルバで見たような左右に扇型に誘引して、美しく咲いてくれたらな・・・。


最新の画像もっと見る