見出し画像

素敵なひとときを★

午後の特別席♥小林愛実コンサート♪



川沿いの紅葉も綺麗でした🍁
いずみホールにて
小林愛実さんのコンサートを聴きにまいりました。



会員なので前の席が取れましたが 2階のバルコニーまで満席でした。
フライヤーでは黒のドレスですが
今回は白のドレスで愛実さん髪も長くなり素敵でした♥

🎹     🎹

♪J.S.バッハ:パルティータ第2番ハ短調BWV826

♪ブラームス:4つの小品op.119
間奏曲ロ短調 ホ短調 ハ長調 変ホ長調

♪ショパン:スケルツォ第1番~第4番

パルティータは舞曲の組曲
シンフォニア アルマンド  クーラント 
 サラバンド  ロンドー カプリッチョからなりますが
荘厳な曲なので舞曲とは思えないですね。

14歳デビューアルバムの1曲目を飾りましたパルティータを
愛実さんは粛々と弾いておられました。

マルタ・アルゲリッチさんのコンサートを聴きに行かれた時に
急遽J.S.バッハ:パルティータ第2番に変更されて弾かれたそう。
愛実さんの為にですね。

♪ブラームス:4つの小品op.119も綺麗な旋律で
59歳の年に作曲され晩年の珠玉の小品だそう。

♪ショパン:スケルツォは何度か聴いてますが
安定の演奏でした。

♪アンコール曲 ショパン:ノクターン 第20番 嬰ハ短調 (遺作)  

兎に角素晴らしい演奏でお友達も喜んで下さいましたので良かったです。



今年は小林愛実さんのコンサートを2回聴きに行けましたので
本当に良かったと思います。
そろそろ反田恭平さんも聴きたいですね。
先日ロン・ティボー国際音楽コンクールで1位になられました
亀井聖矢さんも聴いてみたいです。
では。ごきげんよう

最近の「Piano♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事