- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

りんごのブラウニー

2009-02-26 | お菓子
きょうは、中学校の給食モニター会・えぷろんクラブの集まりでした。
学期に一度の給食試食と一年間の振り返り、来年度の計画などでした。

1食分の給食は259円で、きょうのメニューは
ご飯・牛乳・家常豆腐・中華和え・ムース  

野菜がたっぷり使われていて 美味しく お腹いっぱいになりました

ただ、子ども達の食べる時間はとても短く、時間内に食べきれない生徒も多い為
その結果 残さいが増えるんだそうです
他県のどこかの学校が、給食時間を5分長くしたら 残さいがかなり減った・・
という報告がありました。

三食のうちの一食である給食
食育という点からも 大切な時間にして欲しいと思いました

おやつは、ブラウニー
いつもは クルミを入れるけど、きょうはりんごを煮て入れました。
しっとりしていて くどくない美味しさです
あっという間になくなり、またすぐにでも作りたくなりました。

お借りしたレシピは、こちら
Cpicon りんごのブラウニー☆しっとり大人味 by なおみっくすふるーと
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタートップ | トップ | 抹茶シフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事