- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

いちごミルクプリン

2018-04-08 | お菓子
夏日から一転、冬に逆戻りしたような寒さ。

昨日は朝出勤のロング勤務でした。

寒さのせいか、午後から頭痛がし始め、帰宅して夕飯作って
私は食べずにいったん寝たものの治らず。

きょうの午後になって ようやく治まったので、久しぶりにおやつを作りました。

《ホーローバッドで作る うちのお菓子》より いちごミルクプリン。

この本を見てボクがリクエストしたものの、いちごソースの味が強すぎる・・
からダメなんだそうです



私も二男も美味しいと思うんだけどなぁ。

きょうは、洗濯槽の洗浄をしたり、ビオラの摘芯やネメシアと
大文字草の植え替えをしました。

ビオラとパンジーは、たくさん植えてるので全部の鉢はできなかったけど。

あれもこれもしたい! と思った事の半分もできないまま1日休みは、
あっという間に終わります。

明日から新学期。

気持ちを新たに早起きしなくちゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ・ラビット | トップ | いちごジャム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(^∇^) (ひび)
2018-04-09 06:11:28
いちごミルクプリン、色合いも春らしく可愛くて、その上❤の器も素敵です。
食べてみたいです(*´ω`*)

昨日は、お出かけしましたが、曇りがちで風を肌に受けると涼しく感じました。
帰宅後、私もパンジーやビオラ、ガーデンシクラメンなどの花がら摘みをしたのですが、夕方は、更に肌寒く上着を羽織って作業しました。
ひびさんへ (rosepetal)
2018-04-09 21:56:50
苺、色も味も大好きでお菓子作りもテンションあがります

このハートの器、熊本に遊びに行った時に
友達が連れて行ってくれた雑貨屋さんで
見つけて一目惚れ

優しいピンク色も形も可愛いんです

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事