- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

フルーティー・ミルクティー・ブレッド

2013-07-07 | パン
畑の草が伸びて気になってはいたけど、腰が悪いので 畑に行った時に
ちょこちょこ抜いていました。

今朝は、少しだけ長い時間草取りしました。

ブルーベリーの枝が地面に近いところに実がたくさん生ってるのが気がかりだったけど、
草を抜いてたら 地面に落ちてるたくさんのブルーベリーを見つけてショック~

やっぱり去年剪定しないといけなかったのかなぁ・・・

少しずつ残ってたドライフルーツの消費を兼ねて、フルーティー・ミルクティー・ブレッドを焼きました。
(ぱにぽぽさんのレシピです)

アールグレイで濃いめのミルクティーを作り、仕込み水にしています。

きょうは、白神こだま酵母を使いました。

生地の中にも紅茶の葉っぱを入れてるので、焼きあがったパンも
紅茶の香りがします。

ドライチェリー・ドライクランベリー・ドライアプリコット・オレンジピールを
刻んで入れました。



三つ編みにしたあと円形にして、上にアーモンドスライスをのせてます。

ふわふわで美味しいので ついつい食べ過ぎてしまう危険なパンです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろりんプリン | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事