オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

makiがご案内♪ 千里中央☆彡

2007-08-16 | お出かけ♪
みなさまお変わりございませんか~~
今年は本当に酷暑ですね~~(>_<)
もうすぐしたら朝晩だけでも涼しくなりますよね。それまでの辛抱ですね。

わたしのお休みは今日でおしまい。3日間なんてあっという間デス・・・

お休み中もたくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。
明日16日より発送を開始させていただきますが、大変大変発送が混みあっております
たった3日間お休みしただけでもすごいことになっています
順番に発送させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。


さてさて今日は写真がいーっぱいです





どこに行くのでしょう・・・
今日は、ブルマリンのとびきり華やかな薔薇とリボンのニットにルネのフリルカーデ、
もう5、6年くらい履いているウエストのレースがキュートなパンツ、ディアマンテのメッシュミュールで行ってまいりまーす
ブルマリンのニットは首回りが最高にかわいい



顔はいらんか・・・(ーー;)それにどこ見てんねん・・・あさっての方見とるがな・・・



最寄駅は大阪モノレール少路駅。ここから大阪空港まで15分くらい。新大阪にも近くてかなり便利です
中環の上を走っています。



モノレールは阪急グループなので宝塚のポスター
毎回、剥がして持って帰りたくなる衝動を抑えるのに必死です(笑)
余談ですが、とうとうオサさんもこの公演でご卒業ですね・・・さみしい・・・



ド派手な電車・・・今日は梅仁丹の宣伝カー(笑)。梅の花が咲いとります。



一駅で降りましたョ・・・なーんや千中やん(笑)
わたしはここに週に何度もきます。
子供の頃から慣れ親しんでおり、今でも頻繁に訪れるこの千中をmakiがご案内いたします

この千里中央駅周辺は、デパート、スーパー、専門店がわんさとあり、とっても大きな一つの街みたいになっていて、
必要なものは何でも揃います。
飲食店も内容様々で百件以上あるんですョ



モノレールを降りてすぐに見えるのはよみうり文化センター
わたしは子供の頃は千中まで歩いてこられる距離に住んでいましたので、ここで弟とともにスイミングを習っていました。
昔は二時のワイドショーって人気番組の生放送を毎日やっていて、母に連れられて何度か観にきた覚えがあります。
この一階に、ケーキがおいしいおススメの喫茶店があります
皮膚科や整形など医院も入っています。



昔からあまり変わっていない風景・・・大好きです。
奥までずーっとお店が続き、どん詰まりに(笑)郵便局や図書館があります。





言わずと知れたセルシー広場
奥に見えるステージでは、なんだかんだと催しがあります。
新人アイドルや新人ジャニーズもきます(笑)昔から、「セルシーで歌うと売れる」というジンクスがあるんです(本当です)。

最近では・・・わたしの知っている限りでは、後藤真希ちゃんやジャニーズの何とかってグループとか・・・有名ドコロがワンサカ来るんですよ。
昔ここでヒカルゲンジも観ました・・・ローラースケート履いて騒いどりました。
ジャニーズ系は本当に多く、そんなときは若い女の子で上も下もいっぱいです。

変なちょうちんの集まりは、セルシー35周年のお祝い塔(笑)
セルシーは今も昔も変わらずダサいことをするのですが、わたしはそのダサさがなぜか大好きなんですよネ・・・



ここにもダサいちょうちんがいっぱいぶら下がっていて(笑)
夜になると灯りがついてキレイです(笑)
ちなみにこの階段を降りる時、わたしはいつもタカラジェンヌになりきっています・・・(背は低いけど男役ネ!)



セルシー35周年ってことで、今年に入って写真展ばかりやっとります^_^;
それでも地元民はなんだかうれしくて立ち止まってジージー見ています。



昔のセルシーの写真。プールまである。覚えていませんがわたしも入ったかもしれません
今も子供の遊べる場所がたくさんあります。




わたしが生まれ育ち、いまも愛し続けている千里ニュータウンの年表が誇らしげに
千里ニュータウンは、日本で初めての大規模ニュータウンです。
つくばや他のニュータウンなども、ここをモデルにしているところが多いそうです。
都会とは思えないほど緑があふれ、空も空気もとってもキレイ・・・
高知に住む親友が、ニュータウンを車で走っていた際、「こんなに緑があるなんて・・・大阪とは思われへん」と驚いたくらいです。





1970年の風景・・・まだわたしは生まれていませんが、父と母はすでにここで所帯を構えていました。



1997年。駅周辺が様変わりしましたが、住宅街の風景はさほど変わっていませんよね。
豊かな環境を守るべく、現在でも建物や商店の規制が厳しいのです。



隣接している千里阪急ホテル。こじんまりとしたこのホテルがわたしは昔から大好きです
よく食事にきます。
この時期は、ガーデンブールやビアガーデンもやっています
かわいらしいチャペルもあります






阪急百貨店もあります小さいので商品が揃っているとは言えませんが、まあまあ楽しめます。
駅を挟んで向こう側には大丸ピーコック。ここでよく食料品を買います



千里中央駅は、江坂以降、大阪の主要地下鉄・御堂筋線になります(乗換えではなく、江坂から千中まではなぜか北大阪急行なのです)。
わたしは仕入れに行くときここから出発します
始発であり終点なので、行きは必ず座れます
改札が幾つもある大きな駅です。



帰りはタクシーが多いのですが今日は写真を撮るために、久しぶりにバスに乗ってみました。
千中からRose Partyにお越しの際は、タクシー、あるいはバス、モノレールですが、
バスであれば「一番線乗り場」から乗ります。一番線にくるバスはすべて、最寄の「島熊山」に停まります



バスの窓から見える並木道が大好きです。
春は桜並木で素晴らしい眺めです

西町からRosePartyのある緑丘へ進みます。登り坂ばかりなのでバスはかなり揺れます^_^;



立ち並ぶ豪邸を見るのも楽しみの一つ
ちなみにうちは、緑丘の端っこで、テラスハウスで小さいので悪しからずご了承ください・・・^_^;



さあ、島熊山につきましたかなりのんびりな風景です
バス停の前には緑丘公園があり、セミの大合唱が聴こえておりました。

Rose Partyまでは、住宅街の中を抜けてくるという道もありますが、中環沿いの道を進むほうがわかりやすくて楽です。



8分ほどでRose Partyに着きました~~

買い物を済ませて一時間で帰る予定が、結局歩き回って三時間も千中をうろついていました

Rose Partytにお越しの際は、ぜひ千中で遊んで帰ってくださいネ




おまけ画像。以前も書きましたが、豊中の花は「ばら」です
このマンホールはあちこちで見かけます・・・^_^;

わたしはこれをワニだと言いましたが、ダーは「新種の恐竜」と言い張ります。
いずれにしろ、なんか変です(ーー;)

最新の画像もっと見る