オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

The Wizard of Oz☆彡

2009-01-13 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさままいどです。
いつもありがとうございますm(__)m

本日定休日でした。祭日でしたがオーダーしていたものを受け取りにメーカーさんに出向いておりました。
不良品があると困るので、直接受け取りに行くのがわたし流です

お品物の発送はすべて明日火曜日からとなります。
よろしくお願いいたします。

昨日メルマガでもお知らせしましたとおり、
Rose Partyウェブショップ内「幸せなお部屋」にてこまりさまの幸せなお部屋を更新いたしました。
みなさまのお部屋作りの参考になるところが多々あると思います。
ぜひご覧くださいませ

すでにたくさんのメッセージいただいております。ありがとうございます。
前回の幸せなお部屋の主役りえさまからも心温まる素敵なメッセージいただきました。
りえさまありがとうございます
みなさまからのメッセージは、責任を持ってわたしが、こまりさまにお伝えさせていただきますので、
引き続き、ご感想お待ちしております

さてさて。めちゃさぶいです。
凍てつくような寒さでございます。
あたしゃ、ついに今年もしもやけ地獄に陥りました・・・
ただいま右手ナカユビと左足コユビが見事に腫れあがり、カユイの何のって(>_<)

毎年同じことを言っておりますが、
みなさま・・・しもやけをなめたらあかん。
この尋常でないカユミは、すべての思考を完全ストップさせるほどの威力がある。
どのくらい辛いのかと申しますと・・・

しもやけ地獄に陥った際、あたしゃ、出かけるときには必ずカユミ止めを、バッグに忍ばせている。
しかし、本日、忘れた・・・。
途中で、いてもたってもいられないカユミに襲われ、どうにもこうにも我慢できず、
薬局に駆け込み、カユミ止めを購入したほど。
わたしは、実際我慢強いほうだと思う。
見た目は、そうでもないように思われるかもしれないが、
実はかなーり我慢強い。
そんなわたしにも耐えられないカユミなのである。

手の指なら、その場で塗ったくることが可能だが足の指はどーすんねん(>_<)
大急ぎでトイレを探した。
時間のロスも気にしていられない。頭はカユミに支配されている。

なぜ毎年毎年しもやけになるのだろうか。
特に今年は気を配り、事前に高価なビタミン剤まで飲んでいたのに。

今日も薬局のオバチャンに、「しもやけにならないためにはどーすればよいのか」と訊ねると、
オバチャン一言。
「しもやけって難儀なんですよネ・・・」
答えになっていないではないか。

まず、緑丘は寒い。環境は抜群にヨロシイが、とにかく寒すぎる。
市内との温度差は2、3℃もある。
しかしここの住人がみんなしもやけを患うかというと決してそーではない。
あたしだけかもしれない(その可能性は十分にある)。

手袋をして仕事をすればよい、とは、誰もがアドバイスしてくれることで、
一度試してみたが、即刻ボツとなった。
なぜなら手袋をして仕事はできない。
うちの梱包作業は大変細かい仕事なので、とてもじゃないが、手袋なんかしてのったらのったらやっていられない。
また、手袋をすると、パソコンが使えない。
文字も書けない。
その度に手袋をつけたり外したりするのは大変面倒で、かなりの時間のロスである。

数年前、見るに見かねたヤマトの兄ちゃんが、
指なし手袋をプレゼントしてくれた。
それは、甲の部分に、緑の文字で「ヤマト運輸」と記され、
通常黒いはずのクロネコも緑で描かれているという、かなりのレア物であった。
レア物ではあるが、ダサいのは否めない。

わたしはしばらくの間それを着けて仕事をしていた。
確かに指が出ているから仕事に支障はない。
しかし・・・あるとき、ダーが言ったのである。
「マキ、その手袋かわいいね。でも・・・指が出ているから、しもやけ予防にはならないんじゃないかな・・・」
その言葉ですべては終わった。

うちのダーは長年、新薬の開発に携わってきたので、薬にめっぽう詳しい。
いろいろと調べてくれた。
薬の調合もしてくれた。
一生懸命マッサージまでしてくれた。
彼は、わたしのこととなると、とにかく何でも一生懸命になる(ノロケが始まった)。
我を忘れてわたしを助けようとする。
余談だが、わたしは、自宅の階段から転げ落ち、お尻に直径20センチほどの巨大な痣を作ったことがある。
ガラスの破片で足を切り、あまりに血が出たので、自ら救急車を呼び、4針縫われたこともある。
足を引きずって仕事をしていたわたしを、店舗のお客様方は知っている。
二回とも、ダーは仕事で九州にいた。
そして二回とも、来てくれようとした。
一度目は、すでに出発していた。
二度目は寸でのところで引き止めた。
彼だって大切な仕事を抱えているのだ。こんなことくらいで来てもらうわけにはいかない。
しかし彼はいつでも来てくれようとした。
何をしに来るのか。そう。わたしの仕事・・・梱包作業を手伝うためである。
わたしはどんなにしんどくても、たとえ、お尻に直径20センチの痣を作っても、決して仕事は休まない・・・いや、休めないのを知っているからである。

彼は異様に手先が器用だったので、梱包作業はお手の物。また、大変神経質なところがあったので、
何度か、わたしが梱包したものをわざわざ開封し、やり直している姿まで見たことがある!

話を戻すが、何をしてもわたしのしもやけは良くならない。
思い切ってステロイド剤を使った。カユミは引くが、しかしそれは、根本治療にはならない。
ついにダーはあきらめてしまった・・・。
決してあきらめることのないあの人が・・・。

最後に彼は言った。
「マキ、何度も言うようだけど、しもやけは血行不良が原因なんだよ」
だから何?
「何度も言うようだけど」の言葉通り、それは何度も聞いているぞ・・・。

お客様方からも、様々な治療法&予防法を教えていただいた。
うちのお客様は本当に優しい方ばかり。
すべて試した。しかし、どうにも改善しない&予防もできない。
わたしの体のせいだ。血の巡りが悪いのだ。

先日母が、アロエ軟膏でマッサージするとよく効くという話をどこからか仕入れてきた。
気長にマッサージを続ければ良くなるらしい。
試してみようと決心した。良くなるか否かは神のみぞ知る。



相変わらずタリナさまラヴです
新シリーズ「The Wizard of Oz」(オズの魔法使いでやんす)のロングネックレスとブレス、クリスタルのブレス

ネックレスはショップRで、他の二点はナンバ高島屋で

オズシリーズはあまりの人気にどこも品薄・・・



インテリアもそうですが、セットで買うと楽しめるのでできるだけセット買い。



タリナのアクセはじゃらじゃら付けが基本どす。



仲良しの店員さんがこんなに豪華なブックレットと商品パンフレットをくださった



自分の持っているものが載っていると何だかうれしい(*^_^*)



このドクターバッグはかわいすぎ(>_<)
タリナのバッグはどれも生産数がとても少なく、結構高価なので(上質な皮を使い、作りが良いため)、日本のショップにはほとんど並ばない。
だから予約でゲットする。



アクセサリーが増え続けているので、でっかいジュエリーボックスを買いました。



かなーり収納できちゃいます。
いっぱいあるが高価のものは一つもない。



正月にショップチャンネルで買った。
でも届いてみると思っていたような色じゃなかった(^^ゞ
小悪魔ピンク(くすみピンク)だと思っていたら、実はサーモンピンクやった(^^ゞ

でも返品は嫌いなので
薔薇やカメオを付けて、あまり好きではない色を好きになれるよう努力することにしました。

明日1/13火曜日・かっわいい新作を更新予定です
純白のチュールレースで作られたドレスデザイン物二点、
とびきりかわいいホワイトピンクプティドレッサー、プティジュエリーボックス、
ピンクのチュチュを着たベビーピンクベアなど・・・
乙女の琴線に触れるロマンティックアイテムをご紹介♪

どうぞお楽しみに

最新の画像もっと見る