オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

お客様からの贈り物パート4☆ & 顧客様限定企画第10期スタートしました☆ 新作速報もネ(●^o^●)

2013-10-05 | お客様より・・・♪

 

またまた素晴らしい贈り物を・・・愛する静恵さま、和世さまよりいただきまして・・・

 

大変お待たせいたしました!

Rose Party 顧客様限定企画第10期スタートいたしましたの(^^)/

 

対象のみなさま方にはヒミブロ新URLつきのメールを送信済みでございます。

万一届いていない場合はお手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。

 

ヒミブロはご挨拶、撮りだめしていたマキの仕入れ、お出かけコーデ4連発! その他でございます。

今期もさらにみなさまにお楽しみいただけるような秘密ブログを・・・と考えておりますのでどうぞよろしくお付き合いくださいまし。

 

 

10周年フェア、終わりましたね。

ご注文くださった皆々様、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

何もかも、Rose Partyでお買いものをしてくださるみなさま方のおかげでございます。

こんなありきたりな言葉じゃぜんぜん間に合いません。ただただみなさま方に頭を下げるばかりです。

 

とにかくカメリアはすごかったの。1500個以上売り上げましたの。

わたしですね、別に自分を持ち上げるつもりはぜんぜんないんですけれど、

あんなに可愛いデザインを施したカメリア・アイテムなんて他にはどこにもないと思うの。しかもアイテム数が豊富でしょ。

選ぶ楽しみ♪ をみなさまに感じていただきたくてね。ホイホイで販売しているわけではなくって、あそこまでご紹介するのに相当がんばっておりますの(^v^)

カメリアのネックレスやリング自体見つからないですよね。20年来のカメリア・コレクターのわたしが言うんですもの、たぶん間違いないわ。金属製はありますわよ、カメリアを模ったものね、でもあんなのとはぜんぜん違うもの。

 

あのフォルム、あのふっくら感だからこそ、ネックレスにしてもリングにしても可愛いんですの。金属ではイメージが固定してしまうでしょ、でも、Rose Party のカメリア・アイテムは、「精神的自由」がテーマなんですの。カメリア・アイテムにかかわらず、すべてのアイテムの根本的テーマは「精神的自由」なんですの。

精神が自由であることには、家族が何人いるとかいないとかそんなのぜんぜん関係ないんですの。わたしは自由でいたい。何よりも精神的に自由でいたい。心は誰にもあげたくない。同じように誰の心も自分のものにしたくない(何を言い出すか)。

物理的意味ではなく、精神的意味において、ナニモノにも拘束、支配を受けず、風のように自由でいたい。高原のど真ん中にひっくりかえったカメみたいになって空を仰ぐように自由でいたい(オイオイひっくり返ったカメは決して自由ではないぞ、起きあがりたくて苦しんでいるんだ ←ひっくり返ったカメの心の叫び)。

そうして自由奔放である人ほど、薄皮を何枚か剥いていけばその本質は楚々としているの。

まあそういうイメージをRose Partyのカメリアには吹き込んでいるつもりですの。

なおかつ、どんなお洋服に合わせても愛らしさがあふれる仕上げですの。

 

今回、初めてお買い上げくださった方もたくさんいてくださったのですが、実物が本当に可愛いくってびっくりした、というお声を多数頂戴しておりますの、おありがとうございます。ちなみに誤字ではありませんのよ、故意に「お」をつけているの。

 

えーっと、黒沢健一大先生のテレビ出演が終わりました、昨夜のことよ。

えーっと、バン! と映し出されてまず、バンド・メンバーのみなさまの顔を見たとき、ああ、よかった、とホッとしました。ドラムの岡井さんの顔、キーボードの遠山さんの顔、ギターの菊池さんの顔、ベースの・・・このたびのツアーでもご一緒だった健ちゃんと旧知の間柄のみなさまの顔を見たとき、ああ、これなら大丈夫、大丈夫・・・大丈夫・・・?

と思っていた矢先にやっちゃった(T_T) 歌詞間違えちゃった。いや、間違えたんじゃなくって出てこなかったの、完全に失念してしまったの。

(ほ、ほら、がんばって・・・な、な、なんとかして・・・お、お、思い出しなさいよ・・・

出だしはあんなに良かったのにこんなところでつまづいちゃいけないっっ!)

ほんの数秒のことなんだけれどわたしにはとっても長く感じて、不安におののくばかりでしたの・・・このまま歌えなくなっちまうのではないだろうか・・・

何とか立て直してくれたときにはホッとしたけれど、でも、わたしはもう二度と、健ちゃんの顔を観ることができず、いつものように仏頂面でドラムを叩く岡井さんと、いつものように飄々とキーボードを叩く遠山さんの顔ばかり観ていたら終わってしまいました(録画をしていたので後ほど観直しましたの)。 

 

てか、この人、ライヴのときでもものすごい緊張して歌詞間違うなんてフツーのことだからぜんぜん驚かないんだけれど、よりによってこんなときに・・・でもやると思っていた! 生放送で吐き気がするほど緊張しているだろうと思っていたし!

しかしですね、よく考えると、ファンにここまで心配させる黒沢健一さんってどーよ?^^;

テレビ出演を知ったときから大丈夫かな、大丈夫かな、と期待より不安のほうが何倍も大きいってどーよ?^^;

でも別にいーよね、何やってもかっこいいもん(^v^)

 

うん、めっちゃかっこよかったー☆ すっごく若々しくって。あんなの30代にしか見えないもの。ただ、これ以上肥ったらいけないわ。今のような中肉になった時点でわたしの中ではすでにアウトなんだけれど、あまりにも顔が好きなので辛抱しているだけよ。

外見ってとても大切だもの。外見の著しい変化が時に致命的になるのは、沢田研二さんを観ればわかるわ(わたしが小学生のころ、テレビで観ていたあの方は、1オンスの余分な肉もついていない、まるでスルメのように平たい体型と頬の削げ具合がとても色っぽい方だったはず)。何をどうすれば元来痩せていた人があんなに肥るのかしら、まるで超常現象よ。

 

実家では、わたしの指示により、テレビの前に集まって観てくれたようです。ただ、母は、「黒沢明さんだって」と言ったそうです(百回言っても覚えられないのは覚える気がないんだと思いますの)。

 

母「観たよー。男前じゃないけど歌がうまかったね」(男前ですよ!)

弟「相変わらず歌うまい!」(やっぱり若いだけあってコメントが冴えているネ! LRのこともちゃんと覚えているし)

父「チッ(←舌打ち)、こいつが12/29かよ」(一昨日やっぱりケンカになりましたのよ)

 

Rちゃん「こんな曲知らん」(世代が違うのよ、悲しいわね)

友人A「なんか久々観たけどけっこうやるやん」(は?)

 

十人十色。さまざまなご意見でございました。

ただね、弟の意見は、わたしかなり尊重したいと思うのよ。

20年近く前の、LR時代を知っている人の意見って意味でね、つまり当時を知る人が聴いても、黒沢さんはやっぱり今でも飛びぬけて歌がうまいってことよ。

わたしは当時のことはよく知らないんですの、ここ三年くらいの健ちゃんしか知らないんですの。もちろん過去の曲はすべて辿ったから、昔からどれほど歌がうまかったか、何より音楽的才能があったかは知っているわ、今でもライヴで聴くと本当に歌がうまくてびっくりしちゃうのよね。テレビでただ昔のヒット曲を聴くくらいではこの人の魅力はわかんないの。

 

この顔・・・ああ、なんっってかっこいいのかしら(否定的ご意見受け付けませんわよ)。わたしのダーとどっこいどっこいだわ。いえ、現実にココにいる分だけこの人の方が上だわ。

Rちゃんは埴輪(はにわ)みたいだと言ったわ、言うに事欠いて埴輪などと言ったりする彼女をわたしは呪うわ。彼女は視力が悪すぎて毎日転んでばかりなんじゃあないかしら。

 

そうそう、浜田麻里さんも出ていらっしゃいましたね。相変わらずのハイ・トーンボイスでいらっしゃいますね。

わたし、この方には・・・ちょっとした親近感を抱いているんですの。

と言いますのも・・・

この方はわたしが中学生のころだったかすっごく人気があったのですが(化粧品のイメージ・ソングが大ヒットしたわ)、わたし、当時、この方に似てる似てると言われていたんですの。一人や二人じゃなく、少なくとも20人には言われたので(自覚はなかったけれど)かなり似ていたんだろうと思います。

で、この方は、ヤンキーのみなさまの「女王」みたいな存在だったので(浜田麻里の似顔絵や名前をデカデカと掲載したトラックを何台も見たわ)、ヤンキーのみなさま方に頻繁に声をかけられるようになりまして^^; 当時は、The・ヤンキーみたいな方たちが、どこの中学、高校にも一定数生息していらっしゃいまして。

ヤンキーと呼ばれる方々に、みなさまがどのようなイメージを抱いていらっしゃるかはわかりませんが、少なくともわたしが出会ったヤンキーの方々は、他の男の子たちよりずっと優しくてシャイで、わたしはイヤな思いをしたことが一度もないんですよね。

何より好感を持ったのは、チャラ男的なところがないのね、硬派なわけ。ちょっとびっくりするようなハンサムな方も数名いらっしゃったわ、でも自分がハンサムだという自覚がないの、そーいうところもいいなと思ったわ。当時お声をかけてくださったヤンキーの方々には本当に優しく、大切にしていただきましたのよ。

 

 

ハァ、遅くなってごめんなさいね、やってもやっても仕事が終わらないよ――。毛むくじゃらがどこかで拾ってきたわたしの靴下を破いているけれどもう叱る元気もないの。

 

でもお花を目にすると復活の兆しが・・・ウォーー☆

大切なお客様方からの贈り物パート4でございます

 

和世さまからいただいた素晴らしく豪華なお花でございます!

色鮮やかで凛としていて素晴らしいアレンジメントでございます(^^)/

なんとまあ! 目をみはるほどの豪華さでございます(*^_^*)

胡蝶蘭と鉢植え以外はすべて枯れてしまい、さみしいなーと思っていたときに、

まるでタイミングを見計らってくださったかのように届けてくださって・・・また一気にお店が華やかになりまして・・・(^^♪

和世さまにはいつもたくさんお買いものしていただき、感謝してもしきれないほどですのに、こんなに素晴らしいお花をいただいてしまって・・・申し訳ございません・・・

気がつけば、和世さまとも長いお付き合いをいただいております。最初のころから、和世さまとは特別な御縁を感じておりました。

とても控えめで謙虚な方でいらっしゃいますから、長々とメールをいただくようなことはなかったのですが、ご注文の備考欄に書かれているたった一行の文章に、いつも安らぎと励ましをいただいておりました。

その後、お電話でもお話をさせていただけるようになり、ただ優しいだけでなく、凛然としていらっしゃるそのお姿にますます心惹かれるようになりました。

カメリアとベアちゃんが大好きでいらっしゃる和世さま(*^_^*)

10周年記念カメリアをデザインしているときも、ああ、この雰囲気は和世さまがお好きかも・・・なんて、ついつい和世さまのことが心に浮かんで・・・(*^_^*)

和世さま、いつも本当にありがとうございます。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

ジジャーン!

静恵さまよりいただきました(^^)/

わあ・・・今年もフローレス・セイコの・・・わあ・・・いったい何が入っているのだろう・・・

素晴らしく可愛いクッションと、靴下でございます! この靴下は、聖子セレクトとしてフローレス・セイコに置いてあるのだそうです!

お忙しい中、わざわざわたしのためにフローレスセイコまでお出向きくださって

そしてこんなに素敵なクッションと靴下を選んでくださって・・・(>_<)

「店内でも一際目立っていました」と静恵さまがおっしゃるように、なんとまあ、存在感抜群!

さっそく食卓の椅子の背もたれに置かせていただきましたの(^^)/

ふかふかで気持ちよいったら♪

 

抱いてもみましたの(●^o^●) ↑この丸襟も静恵さまとおそろい♪

何よりもうれしいのが静恵さまからのお手紙でございます♪

静恵さまってね、昔からわたしの「心の人」なんです。わたしの心の中で大切に大切に・・・一粒の宝石のように大切に、この胸の中にしまっている方なんです。

小さな、愛らしい、だけどお心のいっぱいこもったお言葉と想いを、わたしは何度も何度も静恵さまからいただいているのです。

 

愛する静恵さま、いつも本当にありがとうございます。

 

さーて(^^)/

明日もステキな子が満載でございます! 余計な写真を載せたりして(どれだかわかりますよね^^;)すでに文字数が8500まできていて、あらら・・・、って感じなんですけれど、がんばりましょー☆

何を一押しにしてよいかわからないくらいおススメばかりなのです!

お洋服からまいりましょー☆

秋冬のパーフェクトなプリンセス・スタイル☆

白ピンクツイードのジャケット、ファーティペット、ローズカメオスカート、リボンツイードカメリア・・・すべてトータル・コーディネートが実現いたします!

世にも可愛い少女スタイルセットでございます(^_-)

まずは白ピンクツイードのジャケットから(^^♪

わあ・・・みなさま(^^♪ なんてロマンティックで清楚で品のあるジャケットなのでしょう♪

ジャケットと言っても堅苦しさはまったくないので、カーデ代わりに気楽に羽織っていただけます。まさに今の時期に大活躍でございます。

甘い甘い白砂糖ピンクに白糸を織り込んだメルヘンチックなリボンツイード素材が素晴らしくステキでしょ♪

ゴワゴワしない優しくスムースなツイードなので、見た目も美しく、また、気負わずに羽織っていただけますの。サイズは9号と11号。

見た目がこんなにステキなのにびっくりするほどお手頃価格です!

カメリアとも相性抜群☆

ノー・カラージャケットって本当に使えるんですの。インナーの丸襟を出したり、こうしてティペットやつけ襟をつけて、さまざまな印象をお楽しみいただけるのが魅力です(^^♪

すっごく可愛いでしょ(^^♪

ファー・ティペットをつけると、まるで乙女なショート・コートみたい(^^♪

こちらのファー・ティペットはとってもおススメです! この子一つで、お手持ちのコート、ジャケット、ニットなどがステキによみがえります☆

おリボンはホワイトのベロア☆

きゅっと結んで少女チックに(^^♪

ファーはリアル・レッキス、スカラップ二段フリルのトリミングがますます可愛らしさをUpさせていますネ。

後姿もなんて可愛い!

白はレフ版効果でお肌に透明感を与えてくれます♪ ボリューミーなのでコートにもぴったり。

大ブレイクをいただきそうな、とびっっっっきり可愛いローズカメオスカート☆

薄ピンク地に、レリーフカメオをあしらったロマンティックローズ柄が夢いっぱいに輝くステキすぎるスカートでございます☆

ヒラヒラシフォンですが秋冬物なので素材もきちんとしております。

チョコレースがちらっとのぞく可愛い裾デザイン☆

着丈は50cm、ふんわりなびくフレアラインでスッキリと若々しくお召しいただけます。

ざっくりニットなどと合わせてもすっごく可愛いんですの(^^♪

ブーツにもぴったり(^^♪

サイドファスナーで、ウエスト後ろにゴムが入っています。お召しになるとわかりますが、一部がゴム仕様なだけですっごく履きやすくて楽チンなの。

ウエスト60-68くらいまで。

こんな可愛い柄、なかなか見かけませんネ♪

実物のほうがずーーーーっと可愛いのです(^^♪

 

そして♪ 特別仕様のカメリアを2デザインご紹介いたします☆

この子たちはRose Partyの特注ではないため、何百個もご用意しているわけではありません、また、一度きりの限定品でございます☆

ミルクホワイト×ミルクティのリボンツイード☆

この画像でおわかりいただけるかな・・・リボンがヒラヒラと踊る可憐なリボン・ツイードでございますの(^^♪

可憐なリボン・ツイード カメリア☆

ヨーロッパのツイードを使用し、特別感のある、とても上質なカメリアでございます☆

丸みを帯びた優しい花びら、ふっくらとした花芯など、とても丁寧なおつくり(^^♪

直径7.5と大きく、また、立体感が素晴らしいため、ボリューム感満点です。

そしてこの子にはですね、ご希望にあわせて、みなさまのお好きな「花文字」をお入れいたします!

花文字入りのみなさまだけのカメリアでございます(^^♪

ご希望の文字がある場合はかならず「備考欄」にお書き添えください。お書き添えいただいていない場合は、ご注文者様のお名前の一文字をお入れいたします☆

例)由加利さま・・・「Y」

真子さま・・・「M」

理恵さま・・・「R」など。

花文字はバランスを考え、右斜め上に配置いたします。そして一粒のキラキラを添えますの・・・☆

同色ミルクティなので決して目立ちすぎず、さりげなく個性を発揮いたします♪

カメリアの美しさを素直に味わえる正統派タイプと、

グログラン ベージュ&薄ピンクの足つきリボンタイプと・・・

足なしリボンタイプでもおつくりいたします☆

すべてブローチクリップ、バレッタにておつくりいたします☆

貴重なカメリアですのでどうぞお見逃しなく☆

もう一つのカメリアは、めずらしさんのマドモアゼル薄ピンク・ふわふわツイードカメリアでございます☆

この子もヨーロッパ製の高級ツイード素材を使用、高級ジャケットの胸元につくカメリアをつくっている工場で丁寧につくられています☆

厚みのあるふわふわもこもこ感が可愛い(*^_^*)

マドモアゼルリボン二つつき♪ この子はかなーりボリュームがございますので、ウールやカシミア素材のトップス、コートにつけると可愛らしさが引き立ちますの(^^♪

これぞめずらし可愛いカメリアでございます☆

 

こちらも大ブレイクをいただきそうなベビーピンクリボンリボン&ドレスベア or キラキラカメリア つきのカード・ケース☆

とびっきりの可愛らしさでございます!

可愛いだけでなく機能性抜群!

カード類はもちろんのこと、通帳、パスポートなど、必要なものはすべておさまり、スマートに、そしてコンパクトに収納できちゃいます。

使えば使うほどなじむフェイク・レザー素材。見栄えもよく、キャビア仕立てで汚れも気にせずお使いいただけます。

ドレスベアバージョン☆ 可愛いんです・・・(^^♪

 

キラキラカメリアバージョン☆

ふっくら愛らしいカシミアミルクホワイトカメリアに、キラキラを三つトッピング☆

見た目もとってもスマートでしょ(^^♪ 開けやすく、持ちやすく、使い勝手抜群☆

バッグの中身まで可愛いのがレディの証(^^♪

 

手前のベアちゃん3体はすべて新作!

この子たちを使った・・・

何とも華やかでロマンティックなドレスベア With 薔薇のカート☆

夢いっぱいのデザインはRose Party オリジナル☆

こんな可愛いカートにベアちゃんたちが勢ぞろいしちゃって遊び心満載なの(^^♪

実際に車輪は動きます☆

薄ピンクのリボン柄チュール☆

たっぷりの巻き薔薇でデコレーションされ・・・

カートの持ち手にはリボン☆

細かいところまで凝りに凝ったロマンティック精神あふれる逸品でございます(^^)/

さまざまな角度からさまざまな表情をお楽しみいただけます☆

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみにネ☆

 

毎度のことながらただいまご注文、発送が非常にこみあっております。入荷待ち、追加入荷待ち商品なども多々ございましてお待ちくださっている皆々様、大変申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

↑この写真がね・・・えっと、ああ、もう文字数限界だから次回にしよう・・・さようなら。

 


最新の画像もっと見る