オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

夢いっぱいのお洋服たち・・・♪ 我は外見至上主義。

2012-06-06 | 新作速報&話題いろいろ

☆再追記

マーガレットが大大大爆発中です・・・ご注文くださったみなさまありがとうございます。

予想をはるかに上回るご注文数のため、ご注文の確定は、当店からの確認メールをお待ちくださいますようお願いいたします。

22:00現在確認メールをお送りしていない方々へは、明日以降お送りさせていただきますのでしばらくお待ちくださいませ。

明日6/7朝までカートは閉じませんが(できるだけ多くの方に・・・の一心でございます^^;)、カートに入ってもご注文確定ではございません。申し訳ございませんがあらかじめご了承くださいませ。

少量入荷で即完売したアイレットワンピース、完売後も多数のお問い合わせをいただいておりますが、メーカー在庫も完売しておりますので再販はございません。ごめんなさい。

マーガレット以外のご注文もたくさんお受けしておりますので、確認メールが遅れております。しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ご注文をくださったみなさま、いつも本当にありがとうございます! 心より感謝申し上げます。

 

☆6/6追記

多数のお問い合わせをいただいているシュガーピンクマーガレット♪

大丈夫です、多数ご用意しております(*^_^*)

明日の朝までは持つと思いますがそれ以降はわかりません^^;

この子は本当に可愛いのでどうぞお見逃しなく。

すっごく可愛いし着やすい♪

ボレロ丈ってスタイル良く見えるんです、バランスの問題もありますけれど、視線が上がるというのもありますネ。

ホワイトコットンの丸襟ブラウスほど少女じみたアイテムはございません(*^_^*)

張りのある上質なコットンを使っているので素敵です。

アイレットレースワンピースと

スカラップリボンパンツを合わせると・・・

こんなにラブリー☆彡

アイレットは入荷数わずか。あらかじめご了承ください。

パンツはストレッチが効いているので楽チンな履き心地♪

大ぶりのスカラップがとにかく可愛い♪

夏は真っ白パンツな季節です。

アイレットは9号の方には余裕をもってお召しいただけます。お袖も身頃もかなりゆったりとした着心地でした(*^_^*)

アントワネットスリーブブラウスはコットンブラウスの羽織りとしても♪

異素材が放つ可愛らしさにあふれています♪

19:00前後の更新を予定しております。ご注文心よりお待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどでございます。

ただいまご注文が大変こみあっております。何卒よろしくお願いいたします。

いつも本当にありがとうございます。

 

あー、あたしったら昨夜、大きなメロンパンを3つも食べてそのまま寝ちゃって・・・さすがに胃がおかしいです・・・(:_;) もうメロンパンなんて10日は見たくない。

親がですねー、いつ会っても「もう少し太りなさい」とか何とか言って(以前に比べたらだいぶ体重は増えているのに!)、すぐに食料を山ほど送ってくるんです(メロンパンもその中に入っていた!)。重たいから常に宅急便を利用する母。食料といっしょにルウルウさんのおしっこシーツとか洗剤とか、ティッシュペーパーとかゴミ袋とかの日用品が詰めこまれてくるんですけれどォ、それがかなり頻繁だから、部屋中日用品であふれてしまって。

別に贅沢させるために送ってくれるんじゃないんです。何から何までわたし一人でやっているので(実際買い物に行く時間もないのです)、せめて日用品くらい不便のないよう整えてあげたい、という親心なのです。

で、よく、この猛烈な食欲は、ストレス発散のための一手段だ、と言ってくれる人がいるんですけれどォ、確かにそうかも知れませんが、ダーがいた頃から同じですからねー。単なる大食漢なのではないかしら。

 

さて。あたしにとっては雑談とは言えない、でもみなさまにとっては単なる雑談からまいりましょー。

ブログをしっかり読んでくださっている方はご存知のとおり、わたしは、自他共に認める、異性に関しては完全なる「外見至上主義者」でございます。

と言うと、多くの方は、ジャニーズ系の顔とか福山雅治さんみたいな顔を思い浮かべられるのですが、ぜんぜんそうじゃあなくって、わたしの言う「外見至上主義」というのは、自分の好みが明確=自分の好みに忠実である、ということですネ。

これまでわたしは、自分の好みを完璧に反映している外見を持つ人は、草野マサムネ以外には見つけられないと思っていました。

わたしは20代前半のころから彼が好きで好きでたまらなくて(まだスピッツはブレイクしていなかった!)、ファンクラブには入るわ、ライヴがあると(不愉快そうなダーに送り迎えをさせて)かならず行くわ・・・部屋中にポスターは貼るわ・・・で大変でした。

何よりいけなかったのは、夏の夕暮れ時、マサムネを想って涙する・・・みたいなことがたびたび起こることでした。

当然ながらダーのやきもちも相当で、スピッツの曲をかけると、憤然として部屋を出て行ってしまうほどでした(マジです)。まあそれくらい(彼の外見が)好きなわけです(もちろんダーの外見も好きでした、当然です)。

ですから、まさか、マサムネ以上の人を、よりによって「阪急電車」の中に見つけるとは思いもよりませんでした。

 

それは半月ほど前のことです。人と会うため、神戸に向かっておりました。

十三で乗り換えたのですが満員で座ることができず、窓際に立っておりました。

例の徹底的な紫外線対策のために帽子を深くかぶっていたので最初は気づかなかったのですが、西宮北口で電車が停まったのを機に、ある男の人に目が留まり、二度と視線をはずすことができなくなりました。

彼はどこから乗ってきたのだろうか、座っていたので十三より手前、つまり、梅田ということになるだろうか(どーでもいいやん)。

あのときの驚きと、胸が阿波踊りを始めそうな感情を、どのように説明すればよいのでしょうか。

彼こそは、少しうつむき加減に目を細めている彼こそは、マサムネよりももっとすごい、もう決してこれ以上はないと思われる、一生に一度出会えるか否か・・・の好みの人だったのです!

なんで阪急電車の中で・・・なんで・・いきなり・・・・?

そんな滑稽な疑問を感じながらも、わたしの目は完全に彼に釘付けになっていました。

あかん、こんなにジロジロ見たらあかん・・・失礼やんか・・・もう一人の自分が懸命に自制を促すにもかかわらず、

本当の自分は身も心もとろけて何が何だかわからなくなる・・・言うならば心身喪失状態にまで陥っていたものですから、是非善悪を認識する能力にくわえ行動制御能力までも失い、どうしても彼の姿から目をそらすことができないのでした(ちょっと離れていてよかった!)。

 

ホッソリとした体型、清潔そうな白い肌、ほどよくこけた頬、涼しげでいてどこかユウウツさが混じったような瞳、音楽家か研究者によくあるような細くて長い指、そして「め・め・め」の前髪・・・!

これは夢かしら、それとも幻覚?

あの人がいい・・・。わたしは思いました、絶対あの人がいいんだ、と。

チェッ(舌打ち?)、こんなすし詰め状態でなければ近づいていけるのに。いっそのこと、あの人の前にドドーンと立ってしまうのに!

身動きがとれない。ちょっとそこの半ズボンのじいさん? なんでじいさんなのに半ズボン? いやいやそうじゃあなくって、お願いだからあんまり動かないで、彼の顔が見えなくなるよ!

 

降りる予定の夙川が近づいてきた。ああー、どうしよう、降りたくない、彼が降りるまで降りたくない、もう約束断わったろかしら・・・

今離れたらもう二度と会えない、もう二度とあそこまで完璧な好みの男の人には出会えない、このチャンスを逃したらもう生きている価値もない(そこまで・・・?^^;)。

「夙川~~夙川~~」

意に反して(反射的に)降りてしまった・・・

てか、ようやく時間をつくって会うことになった友人を裏切ることはできなかった・・・

 

「さようなら。さようなら。完璧なる我が想い人よ。

あなたは何も知らず、何も気づかず、ただわたしの胸に、その比類なき姿のみ残し去りゆく」

変なポエムを脳裏にめぐらせつつ・・・

友人に会い、今の出来事を細分漏らさず話したら・・・

「なんや、それやったら電話してくれたらよかったのに。あたしら会おうと思ったらいつでも会えるけど、あんたがその人にまた会える確率はあたしがネコになるくらい低いで」

「ネコって・・・ネコって・・・! でも化け猫とかにはなれそう。そんなふうに冗談にせんといて。ほんまにほんまにあんな人とは二度と出会われへんのに」

友人はふぅぅーーっと細いため息を吐き、

「だけどあんたやっぱり男やわ。異性を見る態度が男としか思われへん」

そう言って、もう二度とこの話を蒸し返すことはなかった・・・(もっとしゃべりたかったのに)。

 

この、「男の人みたい」というセリフはわたしがよく言われることなんですけれどぉ。

確かに、10代の頃から性格はおっさんですけれどね。

でもね、聖子ちゃんも男の人みたいな性格をしているってみなさまご存知かしら。ご自身でもおっしゃっていますし、元・夫の神田さんは離婚会見の際、「家の中に男は二人要らない」なんてスゴイ台詞を吐かれましたね。それくらい聖子ちゃんには、確固たる意志と、それを実行する力があるってことなんですけれど。まあ自分と聖子を一緒にしようなんて、そんな大それたことは考えていないんですけれど。

異性に対して男みたい、と言われたことについて話を戻しますけれど、

何かがおかしい。

だって。

男の人の目は、いつだって、女性の外見に注がれている。妻や彼女が隣にいたってかまうことはない。

たとえバカ正直すぎて「あのこ、かわいいなー」とか口に出しちゃったとしても、たいていの場合「男の人ってすぐそれやから~~」と笑ってすませてもらえるのに、なんで女の人が異性の外見に対してあれこれ言うと胡散臭そうに見られたり非難を浴びたりするのだろうか。

 

わたしは昔から「異性に対する外見至上主義」を自らのみならず、周囲の人たちにも大いに推奨しているのです。

わたしは友人・知人に、決して、お金があるから、とか、いい職業についているから、とか、学歴があるから・・・とかそーいうところで男の人を選んじゃいけない、とにかく自分の大好きな顔と体型に固執すべきだ、と訴えている(そして嫌がられている)。

ましてや、もう3○歳だから誰でもいいの・・・的な人には、「バカッ、自分を安売りしちゃいけない、誰がなんと言おうと最後の最後まで好みを貫くのだ。そもそも、もう誰でもいいの、なんて言っている弱気な人に異性は寄ってこないのだよ」と暴言を吐く。

 

自分の好きな顔つき・体型の異性と一緒にいたら楽しいだけじゃあない。

本来なら許せそうにないことも許せたり(もちろん場合によるが)、多少のしんどさは厭わず相手のために何かをやってあげられる。

つまり好みの外見のおかげでお互いに優しくなることができ、二人の関係の調和がとれ、穏やかに事が進むということがままあるのだ。

悲しいかな、人間ちゅーのはその程度のものなのさ。でも、神様が人間に「顔」や「体型」を与えている限り、それを見越しているはずで、決して悪いことではないのである。

また、外見上の好みがきわめて明瞭であれば、あちこちの異性になびくこともない、よって、自分を大切にすることにつながる(そうだろうか?)。

難点は、ストライク・ゾーンが狭すぎて、周囲に(世間的に見れば)いい人がいっぱいいても、自分でそれを認められず、いつまでも阪急電車に希望を託していなければならないことかしら(再会を目指す今後のわたしの場合は)。

 

さて。

変な話が終わったところで。

明日の新作速報でございます。

今日は一日曇り空で、素敵な写真が撮れなかったのですが、明日の新作もおススメの素敵な子ばかりです♪

 

一押しはこちら(^.^)

シュガーピンクの夢みるレースUVマーガレット(ボレロ)

UV加工が施されているのでUVボレロになっちゃうんですけれど、そんなふうに呼ぶのは悲しいくらい、丸みを帯びたシルエットが愛らしいマーガレットタイプのボレロちゃんなのです♪

コットン65・ナイロン35のやわらかくしっとりとした肌触り抜群の風合い、サイズはゆったりのフリーで、長袖の上からでも窮屈感なくふんわりとお召しいただけます。

この子が一枚あると本当に便利。腕が通せるのでストールのようにずり落ちないし、見た目はとってもラブリーなカーディガンです♪

半そでやフレンチ、ノースリーブでお出かけのときも、外にいるときだけさっと羽織ってUVケア。見た目がとびっきりスウィートなのでカーディガン代わりにぜひ♪

前たて、裾、お袖に薄ピンクローズ柄レース☆彡

清楚なフリフリ感がだまらなく可愛い♪

ご覧いただけますでしょうか。ふっくら浮き出たような薔薇。

この素材自体が愛らしさたっぷりなのです。

京都にある有名なレースメーカーさんのお品です♪

 

お袖の素敵なこと・・・(^^♪

画像では二つしか見えていませんが、三つのシフォン巻き薔薇が並んでいます。

お値段は3000円台と非常にお安いのですが、とてもそんなふうには見えません(^^♪

ボレロ丈ならどんなトップスにも、そしてワンピースにもバランスよく合わせていただけます♪

この子は本当におススメです!

丸襟フリルがキュートなクチュールのコットン100ブラウスもご紹介いたします♪

この子はお袖にもレースがあしらわれていてとってもラブリー。

詳細は明日のウェブ・ショップにて(^^♪

お人形さんみたいな可愛らしさ♪

クチュールライン・コットンアイレットレースの素敵なチュニックワンピース♪

お色は淡いバニラホワイト。優しげで品のあるお色です。

フリルレースをたっぷり使ったお袖の愛らしさ(^^♪

サイドファスナーで着脱も楽チン。

びっくりするほど可愛いデザインです♪

表地コットン100、身頃裏地つき。

クチュールのアイテムなのでつくりがキレイ♪☆彡

後姿も♪ どこから見てもお人形さん♪

こちらは超目玉商品です♪

華やかでいてロマンティックなドレープ感がひときわ美しいクチュールラインブラウス☆彡

アントワネット・スタイルが大好きなみなさまにはたまらないデザインです(^^♪

お色は品格漂う大人可愛いピンク・マドモアゼル薄ピンク。

シルクのような風合いをもつ高品質なシフォン素材なので、お色がさらに美しく出ています。

デパートなどではまだセールになっていないので定価だと思います。

30450円→7800円と素晴らしくお買い得です!22650円もお買い得!

魅力はこのアントワネットラインのスリーブです♪

ふんわりと優雅になびく、素敵な手元にうっとり・・・♪

細かいところもつくりがとてもキレイです。

ボタンを外して羽織りとしてお召しいただくのもおススメ!

サイズは9号ですが、全体的にゆったりふんわり。羽織りとしてなら11号の方にも余裕をもってお召しいただけます。

超目玉商品なので入荷数わずか。お早めにどうぞ。

そして♪

素敵なパンツもご紹介☆彡

こちらは、前回大爆発をいただいた裾チュールパンツと同じメーカーさんのもので、同じ素材、同じ形で、デザインだけが異なります。

これまでうちでご紹介しているパンツはどれも股上が深めでゆったりと着こなせるタイプでしたが、こちらは裾チュール同様、股上が浅めでスッキリスリムに、若々しく履いていただけるタイプです。

同じ形で、裾のデザインが違います。

裾チュールもとびっきり素敵でしたが、こちらだって負けていません。

なんて可愛いスカラップ裾☆彡

左には、リボンモチーフが二つ飾られています♪

ありそうでなかなかないロマンティックなデザイン!

裾だけでなく、ポケットもスカラップ仕立てなんです♪ 可愛らしさ倍増♪

サイズは前回同様、61-Sサイズ、64-Mサイズ、67-Lサイズ。

お色は、こちらの真っ白と

ミルクティベージュです。

前回のベージュよりも淡いミルクたっぷりミルクティです。

画像ではポケット部分を映しています。

このスカラップフリルが「大ぶり」というのがとってもとっても可愛いんです♪

詳細は明日のウェブ・ショップにて(^^♪

 

それではみなさま、明日の新作更新をどうぞお楽しみに。

バイバイケーン。

 

 


最新の画像もっと見る