オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

夏の日のアントワネットコーディネート&Rene ルネ 夢色ツイード

2012-07-10 | マキの私服☆彡

まいどでございます。

ただいまご注文が大変こみあっており、発送がいっぱいでございます。いつも本当にありがとうございます。

 

唐突ですが、今夜はわたし、ブロッコリーとじゃがいも(ばれいしょ)を山ほど食べてしまいました。茹であげたこの二つの食材を、何にもつけずに(塩さえふっていない)、(イマンの)ボール大いっぱい食べてしまったのです(座って食べました)。

で、今、満腹になったお腹をさすりながら、今夜の自分はいったいなんでこんなことになってしまったのだろう、と訝っているのです。

そりゃあブロッコリーは、もうこれがないと生きていけないってくらい大好きだからいいとして、じゃがいもに関しては、ルウのために買ってきたものなのに自分が食べている・・・ってか、食べつくしてしまった・・・(ああ、じゃがいもっておいしいなあ!)。

それより何より合点がいかないのが、今夜は、冷やし中華をつくるつもりだったのに、結局つくらず、なんでブロッコリーとじゃがいもを、何にもつけずに、(イマンの)ボール大いっぱいも食べてしまったのか、ってことで、それを誰かに訊ねて納得のいく答えがほしいと思うけれど、わたしにもわからないことを誰が答えられるというのでしょう。

 

千佳さまに、「マキさん、可愛い魔女みたい」と言っていただきました。

魔女・・・? ああ、頭の黒いリボンですね^^;

ええ、初対面のあたしに、タバコ吸ってくるわ!、と茶色いズタ袋を押し付けたRちゃんに「ほんならもうオバチャンやん!」と言われてもあたしがんばっています^^;

ちなみにRちゃんとは頻繁にメールのやりとりをし、昨日は仕入れの帰りに1時間ほどでしたがお茶しちゃいました^^;

で、昨日の仕入れは、↑このまんまの格好で行きました。リボンは外して帽子をかぶっておりましたが。

 

それでもう、Rちゃんがこのパゴダに一目ぼれしてしまって、「今すぐ売ってくれ」としつこいの何のって^^; 「使用品だから新しいものを送る」と何度言っても、明日使いたいから今すぐほしい、と非常に粘り強く掛け合ってくるので、すでに陽も落ちていたし、まあいいか、と渡してきました^^; 

粘り強い交渉を続けてまんまと自分のものにしたにも関わらず、お金がない、と言うので(どないやねん?^^;)いつでもいいよ、お給料出てからでいいから気にしなさんな、と言ったのに(若いうちはお金がないものですからね)、明日振り込むから口座を教えろ、とまたしつこいので教えたら、言ったとおり今日振り込まれていました^^; 

この子は本当にもうわけわかんない性格しているけれど、なんて律儀なんだろう、と感心しました。こーいうところでその人の人間性ってわかりますよ、ほんまに。

でも心配になって、「お金どうしたんよ? 大丈夫なん?」とメールしたら、「オカンに借りた」だって・・・。 「 オカンってもう・・・! この可愛いパゴダをさすつもりなら二度と「オカン」ゆったらあかん。母とかお母さんとか言いなさい」って返したら、「オカンはオカンと呼ばれてよろこんでるからいーねん」だって! Rちゃんのお母さんなら・・・そうなのかもしれない・・・^^;

本当に可愛いRちゃんです^^;

 

Rちゃんをも虜にしちゃったパゴダ、大爆発して残りわずかです。

書き忘れたんですけれど、この子は京都のレースメーカーさんのお品で、とってもきれいなおつくりです♪ ご注文くださったみなさま楽しみにお待ちくださいね。

昨日わたしも何度も褒められたので(パゴダをね)、みなさまもみんなに羨ましがられちゃいます♪

褒められる・・・というキーワードが出てきたところで。

お客様方からのうれしいメッセージを♪

美由紀さまより

「(前略)

そういえば・・・
先日、会社にローズパーティーさんのお洋服を着ていったのです。
窓口でアメリカ人のおじいちゃんの対応した後(日本語堪能な方でした)
出口を出るまでお辞儀をして待っていたら、
その方が出口付近で振り返って、笑顔で私に向かって
「Nice Dress!」と言ったのです。

ローズパーティーさんのお洋服の可愛らしさは、
国籍・年齢を問わず、普遍ですね♪」

 

わあ・・・うれしいですね~~♪ 美由紀さま、そのとき何をお召しだったのかしら(^.^)

美由紀さまは、クチュールのお洋服が大好きでいらっしゃって、それはそれはもう・・・びっくりするほどお持ちなのです(絶対わたしよりお持ちです!)。

毎日素敵な装いでお仕事に出かけられ、周囲の方たちから「いつも素敵・・・」「いつも可愛い・・・」と羨望の的になっていらっしゃる美由紀さまのことを想うと、わたしは本当にうれしくて、それこそ、心の満足をいただいております。

長年お買い物いただいている美由紀さまですが、実際にお会いしたことはありません。でもわたしにはわかるのです。9年間も、ほとんどのお客様とはメールだけでやり取りさせていただいているからわかるのです。美由紀さまは、その外見も内面も、クチュールの高価で素敵なお洋服を着るにふさわしい方だということが(*^_^*)

美由紀さま、いつも本当にありがとうございます。

 

さつきさまより

「(前略)

今日はローズパーティハッピィボックスの中のブラウスにセオリーの黒いスカート、ローズパーティの靴で参加しました。お店のオーナーさんに、いつもお綺麗ですね~~なんて言われて嬉しかったです。最初褒められたときは「え、私のこと? うそ?私?」って信じられない気持ちでしたが最近は慣れました(笑)以前マキさんが「女性はお洋服で人生変わります!」と言ってくれた時から本当に人生変わっちゃいました(笑)可愛いお洋服のために念入りにお化粧をするようになりましたし髪形も整えて・・・・・この年でようやく女性デビューできた気分です」

 

いやー、さつきさま、めちゃくちゃうれしいです! このメールをいただいたときのわたしの顔をぜひさつきさまに見ていただきたかった^^;

そうです、確か、三回くらい言いましたよね、「人生変わります!」って^^;

女性って、お洋服と髪型で印象ががらりと変わるんです。言い換えれば、他人にどんな印象を持ってもらえるかを、自分自身でプロデュースできるってことですよね。プロデュースの仕方が問題なんですけれど、これはもう、やっていくうちにそれこそ「慣れて」きますよね^^;

女性はどんな顔立ち、体型の方でも、絶対に可愛らしく変身できます。幾つになっても絶対あきらめてはいけないのです。

先日三千代さまがご来店くださったことを書きましたけれど、三千代さまのお姿を見たときにわたしは改めて思いましたね、やっぱり女性って可愛いお洋服を着なきゃいけないって。全身Rose Partyのスウィートコーディネートでいらした三千代さま、本当に可憐で天使のようでした♪ 三千代さま、わたしより少し歳上でいらっしゃるのですが、最初同年代だと本気で思ったくらいですもの(*^_^*)

 

一美さまより

昨日いただいたばかりのメッセージ!

「マキさん こんにちは♪

日差しが怖い今日この頃です^^;

先日のハッピイバッグ、希望通りに入れてもらってうれしかったです\(^o^)/

今朝、またまた近所の奥さんから「わー、可愛い!」というお褒めの言葉をいただきました。
今日は宝石パステルアンサンブルにマキさんとおそろいのレベッカ白ロングスカート、昨年の白カゴバッグ&パラソルに淡いピンクのサンダルです(*^_^*)」

 

一美さまのおっしゃっている白カゴ、パラソルは昨年販売したもので、それはそれは芸術作品のように美しい逸品でした。特に白カゴは大爆発しまして、数多くのRose Partyオリジナルバッグの中でもダントツ1位の販売数を誇っております。

昨年も、一美さまはこの白カゴとパラソルをメインとした全身ホワイトのコーディネートで、「まあ・・・なんてさわやかで素敵な・・・」と絶賛を浴びられたのであります。

宝石パステルアンサンブルは、わたしもよく褒められます。どこにもあんな素敵なデザインありませんもの(美由紀さまはサックスをお持ちです♪)。

もうね、一美さまの可憐なお姿が、目の前にぱっと浮かんできますよ、宝石アンサンブルはまさに宝石のような華やかさがありますけれど、白と合わせると、ぐっと清楚で上品になりますよね。宝石がパステル色だから意外とどんな色とも合いますしね。

ピンクと白っていうと子供っぽいイメージを持つ人もいますが、一美さまのようにコーディネートされたら見るからに大人可愛いのです。ピンクと白は大人可愛い女性のための色です!

 

ところで、ヨーロッパのアンティーク・ミニチュアカー コレクターでいらっしゃる一美さまですが、当然、車にも並々ならぬこだわりをお持ちです。

わたしは車のことはぜんぜんわからなくて、いつも教えていただくのですが、先日、プジョーというフランスの車をお迎えになられました(正確には買い換えられたのです)♪ チョコレート色なんですって♪ いかにも洗練されたフランス的なお色ですよね。ジャガーもお持ちなのですが、先日お聞きしたこのお話がおもしろくて^^;

「世間では楽しいゴールデンウィークの初日の土曜日、
私は午前中で仕事が片付いたので、ちょっと高島屋にでも行こうかなと普段乗っているプジョーではなく、気合を入れてイギリスのジャガーという車で出かけました。この車はクラシカルなデザインが気に入って8年も乗っているのですが、たまにすごい故障をするんです^^


途中で嫌な感じがして、だんだんと車高が低くなってきたんです。
「車高が低すぎます。エアサスペンションの異常です」という表示が出て、恐いので車を止めてディーラーに電話をしたら「走行しても大丈夫なのですぐに来て下さい」と言われ、ディーラーも近かったので暴走族のように車高が低くなった車で何とかたどり着きました。診てもらうと部品を取り寄せてからの修理ということで、代わりの車を貸してくれることになりました。


ところがなんと!その代車は古い小さい日本車で、おまけに後ろのガラスにそのディーラー名のステッカーが貼ってありました。
当然、高島屋へは行かず家に帰ってきました(;_;
車に対してこだわりを持っている私に、おしゃれをして高島屋へ行こうとしている私になんてひどい仕打ちでしょう!
ちょっと違うかもしれませんが、マキさんで例えると、全身ルネに健康サンダルを履かされている状態だと思って下さい^^」

 

一美さま、何とお気の毒な・・・だって暴走族って・・・ねぇ・・・暴走族のように車高が低くなって・・・それでディーラーまで行かれたんですよ、怖い思いをしながら・・・それなのに・・・あたしったら・・・ものすごーく・・・笑っちゃいましてごめんなさい^^;

確かにわたしは車のことはぜんぜんわかりませんけれど、そのときの一美さまの言いようのない悔しさは手に取るようにわかりました^^; しっかし一美さまってかっこいいなあ! わたし一美さまのような方が好きでたまらない^m^

ねぇ、一美さま、確かに全身Reneで、足元だけ健康サンダルはヤバすぎます。でも・・・一度でいいから、その姿のまま、何食わぬ顔でReneブティックに行き、スタッフを驚かせてみたいような^^; たぶん、あそこのスタッフたちなら見て見ぬフリをしてくれるような気がします^^;

でもわたしが帰ってから・・・「ちょっと、見た? マキさん頭がおかしくなったのかも・・・」って言われそう^^;

タイミングよくReneの話が出てきました。決して仕組んだわけじゃないのに^^;

 

 

プレ・プレセール、もう一枚はこの子をゲットしました(^.^) 王冠エンブレムはサイズがなかった。この子も他店から取り寄せてもらったもので先日届きました。

ああ、なんてReneらしい・・・♪ Reneの得意とするニット・ツイードジャケットは、他では見られない華やかさです。

ホワイトは先日購入したものですけれど、今季のReneで一番素敵なものをゲットできたと思っておりますぞ。

こうして近くで見ると夢みたいに素敵です。ピンクベースに、パステルグリーン、パープル、ホワイトのリボンツイード。トリミング部分にはクリアのビーズやホワイトのビジューをまぶして、まるでパステルキャンディのような可愛らしさ♪

 

そう、この子は梅春物だったのですが、DMの写真では細かいところがぜんぜんわからず・・・可愛いな・・・くらいにしか思わなかったのです。んが、実物はすごかった。

 

 

さて。ここからは明日の新作速報です☆彡

Reneにも秋物第一弾が入荷しておりますが、うちの取引先も、売り場の4分の1程度はすでに秋物が並んでいます^^;

でも本格的な夏が始まったばかりで、しかも半期に一度のセール時期ですからねぇぇ、Rose Partyでは今すぐ着られてお買い得! にくわえ、デザインだってセール品とは思えないほどの素敵なアイテムをご紹介いたします!

明日はもうこちらのクチュール・夏の日のアントワネットコーディネートを一押しさせていただきます!

ぴったりのレースレギンスもご用意しておりますので、トータル・コーディネートでお楽しみいただけます!

夢いっぱいのホワイトツイードフリルレースカーディガンとコットンレースふんわりワンピース♪

アントワネットの衣装と言えば、華やかで豪奢なものばかり思い浮かびますが、プチ・トリアノンでくつろいでいたときには、ふんわりクリームみたいな優しいスタイルも楽しんでいたのではないでしょうか(^.^) ・・・ってなわたしの空想にみなさまを巻き込んでしまいたいと思います♪ 

 

その前に・・・プレゼントフェアのお知らせ

明日よりスタート♪

お買い上げ8400円で、画像のロマンティックなフット・カバー三点セットをプレゼントいたします♪

左から総レース薄ピンク、総レースホワイト、ブラックにホワイトレース、こちらの三点セット♪

三点とも底にパッド入り。女性用フリーサイズ。

素足にパンプス、バレエの季節になってまいりましたが、靴に素足を入れたときのちょっとしたベタつき感・・・フット・カバーをつけるだけでそんな不快感を消し去ります。

また、靴擦れ予防にもなるんですよ。

同色に見えるけれど左は薄ピンク、右は純白。このレースがお靴からちらっと見えるのが可愛いのです(^.^)

黒ニットに白レース♪

お家でルーム・シューズ代わりに履くのもいいですネ。

在庫のある全アイテム対象。お一人様3セットまで。ご希望の方はかならずカートにお入れくださいネ。

プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了いたします。なお、予告なくデザインが変わる場合がございますのでご了承ください。お早めにどうぞ。

ご紹介する総レースレギンスともよく合います♪ すっごくラブリーな足元♪

夏の日のアントワネット・コーディネート、まずはコットンレースふんわりワンピースから♪

ねぇ、みなさま、この子本当に可愛いでしょ・・・(^.^)

ポリエステルでもナイロンでもなく、100%コットンのレースなんです♪ だからとっても涼しくて快適♪

ウエストにゴムが入っているので窮屈感がなく、ふんわりゆったりお召しいただけるのでこの時期にはぴったりです。

着心地は楽チンなのに、見た目はこんなにスウィート♪ クチュールなのでパターンどりが良く、スタイル美人に見せてくれます。

お色はミルクホワイトとバニラホワイトの中間くらいの優しげなお色。肌うつりのよいとても上品なお色です。

この子には、伸縮性抜群のインナー・ワンピースが付属いたします。しっかりとした生地なのでインナーとしての機能をきっちり果たします。

ご覧ください、この美しきレース・・・☆彡

スカラップ仕立ての裾は、歩くたびにふんわり揺れて可愛いんです。

胸元にはレースのリボン♪ このリボンすっごくキュートちゃん♪

脇やネックラインのデザインもクチュールらしく繊細で凝っています(^.^)

素敵でしょう・・・♪ 実物はすっごくすっごく素敵なんです。身長156で膝下のプリンセス丈♪

ふんわりスカートがもっとも可憐に見える着丈です。

様々なスタイルをお楽しみいただけます♪ ロイスの丸襟ブラウスを入れてみました♪

少女チックで可愛い(^^♪ 

おリボンがちょうどいい位置にありますね(^^♪

ぜひフリルレースカーデと合わせて♪ 大人のロマンティック漂うベスト・コーディネートの完成です。

こちらのクチュールカーディガンがまた何とも素敵・・・☆彡

お色は、画像によってはオフっぽく写っていますがほぼ真っ白です。

軽やかで気品あるニットツイード素材♪ 春にも秋にもほぼオールシーズンお召しいただけます。

長袖のフリルカーデは何枚あっても重宝ですネ。

この子の魅力は、フリルにレースを重ねているところ♪ ボリュームが出てとっても可愛いんです。

お袖はアントワネット・スリーブ☆彡 ヒラふわで手首もほっそり見せてくれます♪

なかなか見かけないほど可愛いデザインです♪

涼やかに見えるので夏に最適な総レースレギンスは、ワンピースにもぴったり(^^♪

素足やストッキングにパンプス、サンダルならエレガントに、レギンスを合わせると少しカジュアルダウンで若々しく♪ 

お色はバニラ、柄行の美しいストレッチレース、フリーサイズ、分かりづらいのですが、裾はくしゅくしゅでレースのリボンが二つずつついています♪

フェミニンな印象を崩さないデザインがうれしい♪

また、10分丈は脚が長くほっそりと見えます(^^♪

レギンス一枚履いていると、少し短めのスカートでも安心なのでデザイン違いでたくさんそろえている人が多いですよね(^^♪

 

この子もおススメしたい♪

クチュールライン・パフスリーブ&ティアード コットンローンチュニック(ワンピース)♪

見るからに素敵です・・・(^^♪

クチュールコットン100素材、ローンなので軽やかで涼しくて楽チン♪

ふんわりとしたAラインで、お人形スタイルを描きます。

ベージュ×チョコの配色が洗練された印象ですネ。

四段ティアードでボリュームたっぷり♪

下半身カバーにも一役かってくれます。

後ろもティアード♪

ふっくら大きめパフスリーブに胸元は大ぶりのタックフリル♪

やっぱりね、画像で見てもつくりのよさがわかります(^^♪

21000円→びっくり価格♪

個人的におススメしたい敷きパッド♪

入荷が明日になるのでこんな写真でごめんくさい。

明日届いたら撮りなおします。

100%コットンガーゼ素材の夏仕様♪ お洗濯してすぐに乾くのもこの素材の魅力です。中綿入り。これからどんどん寝苦しくなるので涼しく快適なパッドに替えてみませんか(^^♪

お色はピンクとブルー。ブルーはご主人様用にいかが^^;

シングルとダブルのサイズをご用意しております。

柄がとーっても可愛いんです♪

レース、リボン、そしてローズ♪

全体で観るともっと可愛いので明日の画像でご確認くださいね。

ブルーもさわやかロマンティック☆彡

セール価格でお買い得。

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。ご注文心よりお待ちしております(*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る