オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

13周年フェア第二弾 & ローズパーティ・プロデュース マコト・クチュール

2016-09-24 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

 

ニット・コートで可憐に、颯爽と。お袖ファーも実際につけたときのほうが断然ボリューミーで可愛いのです♪

それでみなさま、すみません、昨日書き忘れてしまったのですが、ファーお袖プレゼントは期間内にかかわらずなくなり次第終了でございます。単品販売分とプレゼントはご用意の数が異なりますのでご了承ください。

 

まいどありがとうございます(*^_^*)

フェア中でご注文が爆発しております・・・いつもありがとうございます。

新しいウェブ・ショップが大好評で・・・なおみさんの並みひととおりではない苦労が報われた・・・それがうれしいんだ、ありがとうございます。

 

お客様方から美味しいものをたくさんいただきまして・・・ありがとうございます!

また改めて・・・。

 

☆新サイトへのご質問「幸せなお部屋はなくなりましたか?」→いえ、ございます!

『オリジナル・ギャラリー』のページの下にバナーがございますのでクリックしていただくとご覧いただけます。かなりコンパクトにまとめさせていただきました。

 

☆お知らせ☆

ローズパーティに新しいスタッフたちが入りました。

泉原・星野・高原、共にインターネット・販売を担当いたします。

しばらくは至らなさが目立つと存じますが、みなさまに信頼していただけるスタッフになれるよう精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします!

泉原と星野は時期がまいりましたら、高橋真琴の少女画生活用品ブランド「マコト・クチュール」専任販売スタッフへと移動いたします。「マコト・クチュール」はローズパーティ・プロデュースの新ブランドですが、サイトも販売方法も異なります。時期がきましたら改めてお知らせいたします。

 

わたくしマキは、10月に入ると「マコト・クチュール」の商品製作のため出張が多くなります。また、徐々に、現在の立場から、よりいっそうみなさまに愛される商品作りを目指すため、製作従事へと移行してゆきたいと考えておりますが(実はそれがここ数年の夢でもありまして^^;)今しばらくはこれまでどおりよろしくお願いいたします。

ローズパーティは、イマンを失ったときに、店の軸を失いました。喪失は、筆舌しがたい苦悩を伴いました。ここ数年の商品構成について悩まない日はありませんでした。何ごとが起きても、何ごとも起きなかったように飄々として生きてゆくことを学んでいるというかそれがカッコいい! と信じて疑うことがないものですから(しょーもないナァ)、誰も・・・いちばん近くにいる人でさえ・・・気づきやしなかったでしょうけれども。

あの苦悩は「マコト・クチュール」に辿りつくためだったのですね。

「人生は無意味な出来事の連鎖ではない」飯田先生の格言が再び証明されたとも言えます、むおおーっ。

しかしねー、みなさま、やはり神様の御心に気づくためには血を吐くほどの苦労を要するものですね・・・「人間には幸福とまったく同じだけの不幸が必要なんだよ」

・・・・・・ドストの『悪霊』の中のセリフですけれども、ドストの言葉って、物語の前後をわきまえずただその言葉一つ取り出してポンとどこかに置いたにしろ、威勢をもって胸に迫ってくるんだから不思議ですよね。あの作家の言葉はおびただしい矢のように、人の心に食い込んできてはその人を打ちのめしたり、救ったりしますもの。

てか、真琴先生も、冬のペテルブルク風・ファッション・・・ファーが段々についたマントゥを羽織った少女とか、ロシアの少女とおぼしき少女を数名描いていらっしゃいますね。話がいつものように脱線をはじめたのでここまでにして。

 

堂々と、胸をはって、みなさまにお売りできる商品を一から創りだすこと、誰も創ったことのないものを創りだすこと、それが志望であり、今ならひょっとするとできるかもしれない・・・みなさまに支えていただいた13年という月日がそれを可能にしてくれました、改めて御礼申し上げます。

日本が誇る高橋真琴先生の少女画をさらに多くの方々に知っていただくためにも精励したいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

新作の"シスターズ"

クリスマス・特別アイテムの〇〇に使わせていただく予定なんですけれども・・・この色出し・・・うまくいくかなァ・・・背後の鳥やらリスはどうするか。真琴の少女画を、陶器へと忠実に再現するためには、版づくりのブロにおいても並々ならぬ労力が必要でして・・・真琴先生の絵は漫画ではありませんものね、絵画ですから。天球の瞳そのものではなく、まぶたの陰影がムツカシイんですよ・・・いや、もうぜんぶムツカシイんですよ、マァ、だからこそやりがいも価値もあるんですけれどもォ。

ファン目線で観ると、少女が二人もいると儲けもんみたいな感じ・・・ありませんか?^^; あたし、あるナァ、あるナァ・・・ねぇ、みなさま、長年の一真琴ファンであることは、製作においても確かに強みのようです、ファンの気持ちがわかるもん。

少女だけでなく、真琴先生お得意のスカラップ・フリルやリボン、フラワー、その他パーツを切り取ってたとえばカップの内側やソーサーの縁取りなどにあしらいますのでそれはそれは夢っぽく仕上がります(^^♪

間もなくたくさんの少女データが手元に届くのでドキドキしています・・・その中からアイテムごとに少女を選んでいかなければならないため、わたしはたぶん引きこもりになることでしょう・・・

今後、年に数回は新作を出しますので、それぞれにふさわしい少女たちの出番はあるんですけれども、第一弾はやはり真琴ファンのみなさまのお心に残ると思いますので・・・自分たちはもちろんのこと、工場総出で取り組んでおります(^^)

 

明日まで13周年・フェアでお買物券がついてまいりますのでこのお得な機会にぜひどうぞ。

フェア詳細こちら→ http://www.roseparty.com/tops/2016ff.html

☆すでにお買物券をお持ちのみなさま、もちろん明日の新作にもお使いいただけますが、お買物券使用後の金額がお買物券プレゼントの適用金額となりますのでご了承ください。そんなのもったいない・・・と思われる方々は、有効期限内でしたらいつでもお使いいただけますので明日は使わずにどうぞ^_^;

 

 

 

 

 

 

レザーのお花がたっぷり咲いた何とも愛らしいお袖ファーはいかがですか

お手持ちのコートもカーデもワンピも・・・この子一つで冬のプリンセス・スタイル叶えます♪

2カラー、上・・・ミルク・ホワイト 下・・・ロイヤル・ベージュ

 

可愛い~~(●^o^●)

レザー花びらのお花がたーっぷり♪ どの角度から観ても"埋もれた感"のお花がフリフリ可愛いんです。

こんもりふわふわフェイク・ファー。

お出かけが楽しくなるような、ふわもこボリュームが魅力。

お袖のファーは汚れやすいのでフェイクなら安心&お手軽♪ 内側にゴムが入り、ずれることなく快適なつけ心地。

 

こちらはミルク・ホワイト。優しく甘やかに冬の装い引き立てます。

 

カーデやニットにあしらうのもおススメ。とたんにめずらし可愛いスタイルに。

ロイヤル・ベージュ。このお色、優美でステキです。

コートだけでなくカーデやニット、ワンピにもとにかく可愛いんです♪

まろやかベージュ×ミルク・ホワイト バイ・カラ― フードつきニットコート♪

今季はバイ・カラー、ニット・コートとにも大トレンド♪

この子には、9/25、26の2日間のご注文に限り、ファーお袖をプレゼントいたします! お買い得~~(*^_^*)

期間以降はファーお袖プレゼントはございませんのでぜひ期間内にどうぞ。

ミルク・ホワイト、ロイヤル・ベージュいずれかをお選びいただけます。

*ファーお袖は単品販売もいたします。

 

ファーお袖をつけるといよいよステキなんですもの・・・(^^♪

お色が最高にステキ。お顔映えして優しさあふれるまろやかベージュ(ミルクティ)×ミルク・ホワイト。

ふんわりとしたニット・コートには、かためのコートにはない女性らしさ、可憐さが漂います。

着丈約97cm、豊かな拡がりをもつフレア・ラインで愛らしくも颯爽とお召しいただけます。

両サイド、アクセントにもなる可愛らしいポケットつき、共布ベルトつき。

 

繊細な編地が魅力、"カシミア・タッチ"という名の高機能素材。ルックスには高級感があり、触れ心地はカシミアのよう、それでいて扱い楽々、手洗いができます♪

同色のお花ブローチ二つつき♪ この子たちもプレゼント♪

ポケットにつけても可愛い。

 

 

 

 

マントゥ・ファンのみなさま、ステキな子が登場でございます(^^♪

装いにも心にも花やかさをもたらす"マントゥ"

ミルクティにホワイトレースのトリミング、フードの中は総レースのロマンティック・スタイル。

ふわっと羽織ればたちまち優美な装いに。

厚手のストレッチ・高機能ニット素材、軽く、暖かく、ボリューミー。入荷数わずか。

ステキなマントゥはめったに出てまいりませんのでお見逃しなく♪

 

ボタンはおリボン、可愛い♪

トップの他、両サイドにもついており、ずれ落ちを防ぐとともにステキなアクセントにもなっています。

 

フードの裏はミルキィな総レース。

 

 

 

なんて可愛いらしいのでしょう(*^_^*)

これからのシーズン大活躍のニットはお袖とネックにフリフリフリル♪

お袖にもフリルってなかなか見つからないのです・・・♪

ふわっと吸い付くようなしなやかさが自慢のストレッチ・ニット。縦横抜群にストレッチが効いているためとても心地よく、窮屈感もございません。

9号、11号。

 

お色はペール・ピンク、そして↑こちら、ミルク・ホワイト(ミルクティ寄りの品のあるホワイト系)。

大人の少女感漂うペール・ピンク♪ みなさま大好きなお色ですネ。

ネックラインにはころんとした愛らしいバラたちが、音符のような可憐さで連なります。

控えめなところが大人可愛い。

 

 

レイヤードもおまかせ♪

つねに多数のリクエストをいただくショルダー・バッグ♪

ステキな子が仕上がりました(*^_^*)

 

特筆すべきはこのカラー・・・"マドモアゼル薄薄ピンク"

シックでラグジュアリーなピンクこそ、秋冬の装いに魔法の粉をふりかけます☆彡

質感が伝わりますでしょうか、ただの布帛ではなくフェイク・スエードでございます。

さらっとスムースな触れ心地ながら、優美な冬の装いにひけをとらない高級感をかもします。

細かいギャザーをたっぷり入れたフリルの二段。

 

同色のリボニーにもクリスタルやパールをあしらって優美に。

二重にすればショルダー、こうして斜め掛けもOK。フェミニンなドレスにもよく似合いますでしょう(*^_^*)

マグネット開閉、ポケット3。超・軽量! A4もすっぽり入って頼もしい収納力ながら秋空にロマンティックに映えてくれます♪

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろを予定しております♪ ご注文お待ちしております!