オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

3/25追記更新日変更&話題いろいろ。

2011-03-25 | 新作速報&話題いろいろ

☆3/25再追記

みなさま申し訳ございません、新作更新日を3/27日曜日に変更させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさままいどです。ただいま発送が大変混みあっております。どうぞよろしくお願いいたします。

明日3/27日曜日更新予定の新作一部をご紹介♪

・リボンとフリルづくしカーディガン(再販・ラスト限定11)

・ホワイトピンクキラキラお花クチュールブラウス(一押し)

・ヒラヒラフリルレースカーディガン

・チューリーリボンベビーピンクニット(半そでパフ、ノースリブ)

・ローズプリントシフォンレーススカート

一押しのホワイトピンククチュールブラウス&ヒラヒラフリルレースカーディガン

ブラウスの胸元には純白シフォンモティーフ・フロントには一粒ダイアのようなキラキラが輝きます。クチュールなので、とびっきり素敵な仕上がり。まるでシルクのような肌触り。画像で観るよりずっとずっと素敵で、とーってもおススメです。

フリルカーデは、前で結ぶことができるので、ストールのような愛らしさ&エレガントさ♪

ピンクと白のコーデが映える季節到来♪ 来週からはぐっと暖かくなるそうです♪

半袖にもノースリーブにも、画像のように長袖とレイヤードしていただくこともできる優れもの。ふわっと羽織るだけで、ふんわりとした愛らしさ漂うコーディネートに。ストレッチレースなのでゆったり、フリーサイズとお考えいただいてよいと思います。リボンブローチは私物です。

大人気をいただきそうなベビーピンクのチューリーリボンニット♪ 半袖パフスリーブと、インナーとして最適なノースリーブをご用意しております。

薄手でさらっとした素材、伸縮性抜群でゆったりしているので、気持ちよくお召しいただけます。

ぜひフリルカーデとセットで♪

再販のフリルリボンカーデは、すでに更新時間のお問い合わせなど多数いただいておりますのでお早めにどうぞ(*^_^*)

日曜日の更新をどうぞお楽しみに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このたびの東北関東大地震で被災なさった方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

また関東地域で、計画停電などご不便を強いられているみなさま、本当にお疲れ様です。仕方のないこととは言え、電気を使えない不便さは相当なものだとお察しいたします。うちは、関東のお客様が本当に多いので、いろいろとお伺いしておりますが、クタクタになって仕事から帰ってきたら家が真っ暗・・・・気持ちまで真っ暗になってしまう・・・といったお言葉をお聞きすると、本当に気の毒です。

小さなことから大きなことまで、何もかもが他人事ではありません。

被災なさった方々への支援について、一番大切な義援金、そして支援物資、節電など、現実面でははっきりしています。けれども、被災者の方々の傷ついたお心を想うとき、わたしたちは被災者の方々とどのように接すればすればよいのか、悩みます。

3/17付・朝日新聞朝刊に掲載された山折哲雄氏の言葉に、わたしは共感します。

『(前略) 「なぜあの人は死に、わたしは生きているのか」と問うと、無常という言葉が浮かんできます。先人は、自然の猛威に頭を垂れ、耐えてきた。日本人の心のDNAとも呼べる無常の重さをかみしめています。

残念なことですが、私たちの力ではみなさんの悲しみを取り除くことはできません。悲しみを完全に共有することはできないのです。でも、みなさんに寄り添うことはできる。悲しみを抱えたまま立ち直っていくことはできるのです。それはみなさんと「無常」を受け止めていくことだと思います』

別に偶然ではありませんが、聖トマス大学で開催されるシスター高木主催の今期の講座でも、4/15に山折さんがお話されます。タイトルが『遠藤周作の場合』ですから、わたしも聴きにいきます。今期もすでに定員オーバーですが、この講座の講師陣たちは、普段滅多に話を聴けないような人ばかりですので、機会があればみなさまもぜひ。

さて。またうれしいご報告です。被害が甚大だった仙台市にお住まいの大切なお客様お二人からご連絡をいただいたのです。理恵さま、Tさま、お二人ともご無事だった・・・。もちろん仙台はもっとも被害の大きかった地域ですから、お二人とも大変な思いをなさっていらっしゃいます。どのような状況だったのか、ニュースでは流れない部分も含め、とても貴重だと思いますので、理恵さまからのメッセージの一部をご紹介させてください。

「本当に・・・長く怖い地震でした。

私は仕事中でした。福祉の仕事で身体障害者の方の支援員として働いています。身体の不自由な方を避難させる事にとても時間がかかり大変でしたが、何とか全員、すぐ隣の公園に避難することができました。
 
私の職場も自宅も幸い津波には合わずに済み、学校へ行っていた子供達も無事でした。ですが、職場の人の中では、家に住めなくなったり、親類の家が津波
に流されたり・・なかには、津波から危機一髪逃れた人もいます。私も4日程は近くの集会所へ避難し、近所の方達と自炊しながら寝泊りをしていました。
 
ライフラインの復旧に時間がかかり、水はようやく昨日(ご連絡をいただいたのは21日)出ました。普段、何気なく使っていた水が、こんなに貴重な物であることを、身をもって体験しました。
沢山の方が、地震や津波で亡くなった中、元気に生きていて、家にまだ住める私はとても恵まれていると思います。
 
今、職場は緊急指定避難場所として近所に住む障害者の方が寝泊りをしています。普段の仕事では、障害者の方の自立支援をしていますが、現在は避難してきている方の見守りや介助をしています。地震の恐怖からまだまだ立ち直れない方が何人かいますが、どうにか元気を取り戻して欲しいです。
 
亡くなった方々を思うと、生かされた命、大切にしなければと心から思いました。
とくに沢山の子供達が犠牲になった事を思うと、人事とは思えず、心が張り裂けそうになります。現実とは信じがたい出来事ですが、現実に起こったことであり、生きている人間はこの現実を乗り越えて行かなければならないのですよね。今はただ、これ以上の犠牲者が出ないことを祈りつつ、自分に出来る事を精一杯
頑張ろうと思います。
 
地震前、マキさんの本の紹介でマキさんが「罪と罰」を読むと言うので、私もふと読んでみたくなり、読んでいたところでした。地震後は全く読むどころではなかったのですが、落ち着いたらまた読みたいです。とても難しい本ですよね(^_^;) でも、最後まで読みますよ~(~_~)」
 
実際にこの大災害の真っ只中にいらした理恵さまのお言葉には胸がつまります。
この12日間、言葉に尽くせないほどの大変さだったとお察しいたします。
お気持ちが落ち着くまでにはまだまだ時間がかかると思いますし、
日常生活に戻るのにも相当の時間が必要になると思います、
けれども、理恵さまの優しさと強さでもって、この難局を必ずや乗り越え、
乗り越えるだけでなく、それまで以上の何かを理恵さまは手になさると確信しております。
とは申しましても、どうかくれぐれもご無理なさいませんよう・・・
わたしは理恵さまに、そして被災者のみなさまに、がんばれ、とか、負けないで、とか言えません・・・
みなさん、すでにがんばりすぎるほどがんばっていらっしゃるのに。
がんばれコール、負けないでコールに、勇気をもらう人もいれば、心が縮んでしまう方々もきっと大勢いらっしゃると思うんです、全財産を亡くされた方や大切な人を亡くされた方は、どうやってがんばればよいのかな、どうやったら負けないでいられるのかな・・・今はまだそんなことを考える余裕もないと思います。
 
また、大きなものをなくされた被災者の方々が、がんばれない自分はダメなのかもしれない、と、悲しい自責に駆られることのないよう、 山折さん、そしてシスター高木のおっしゃるとおり、被災者の方々のお気持ちに寄り添っていけるような行動と言葉で、被災者の方々と向き合っていけたら・・・と思います。
 
理恵さま、Tさまの、そして理恵さま、Tさまの大切な方々の心の平安を
毎日祈っております。
理恵さま、Tさま、大変な中、本当にありがとうございました。
 
あ、理恵さま、メールにも書きましたが、『罪と罰』理恵さまなら絶対読破できます、ラストが素晴らしいので、ラストまでいかなければ損です! 近々、理恵さまにご覧いただくために、カラマーゾフと合わせて感想を書かせていただきたいと思います。わたしは『白痴』に入りました^_^;  完全にドストエフスキー哲学にのめりこんでしまいました・・・。理恵さま、どうぞご一緒に(*^_^*)
 
あ、ずっと書くのを忘れておりました・・・
みなさま、ワンコ救助隊のエンジェルズさんへのご支援本当にありがとうございます。当店の何人ものお客様方が、義援金、そして物資をお送りくださったとのこと・・・ありがとうございます。Rose Partyでも引き続き支援を続けさせていただきます。物資なら、やはり今一番必要なのは、「フード」のようです、カリカリフードです。被災地には送れませんので、滋賀県の本部にお送りいただければよいと思います。言うまでもなく、ペットたちの命も、人間の命と同様大切な大切な命です。彼らはこれまでも、そして今後も、人間の心を癒し、和ませ続けてくれる存在です。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
インテリアハッピィバッグにはたくさんのご注文本当にありがとうございました。今週中にはすべての発送を終える予定です。よろしくお願いいたします。今回はコラージュ2点ご希望の方が多くいらっしゃったのですが、どんなコラージュが入ったのかしら、とご興味ある方もいらっしゃると思います。たとえば、大阪府にお住まいのTさまのハッピィバッグにはこんなに素敵な2点をお入れさせていただきました♪
 
 
今回は、フレームも豪華なキラキラバージョンをたくさんお作りしました。とてもハッピィバッグの商品とは思えない、うちの作家軍はまったく手を抜きません(*^_^*)
右のパールフレームはわたしが選んできたものなのですが、ドレスをあしらうと、本当に素敵
 
フレームは同じものでも、ドレスのデザインなどがすべて一点一点違います♪ 今回もものすごい数を作りましたが、ぜーんぶ違うので、みなさまだけのオリジナル一点物♪
 
 
こちらはRさまのハッピィバッグにお入れさせていただきました。ベビーピンクサテンにフリフリレースをあしらった豪華なプリンセスドレス
 
 
タイトル通り、話題いろいろです^_^;
 
リニューアルオープンした大丸梅田スウィーツ売り場でこんな可愛いお店がオープンしておりました 可愛い♪
 
青森の政子さまに何か甘くて美味しいものを口にしていただきたくて、売り場をさまよっておりましたが、見つけたとたんココに決定!
 
 
 
 
お次は、大丸心斎橋のラデュレ
ラデュレカラーのマカロンタワーが可愛い。
 
 
 
 
 
さて、完売後もたっくさんの再販希望メールをいただいているフリルとリボンづくしのクチュールカーディガン、メーカーが再生産してくれましたので、土曜日に再販予定です。今回でラストですのでお見逃しなく。
 
 
このカーデ、わたしも買いまして大のお気に入りです♪ 本当に可愛らしくてそして着心地も抜群♪ フリーサイズです。
 
その他の可愛い子ちゃんたちもお楽しみに。
 
寒さがぶりかえしております、みなさまどうぞお体大切に。