オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

mayumayuさまからのうれしいうれしいメッセージ☆彡&父の日

2007-06-18 | お客様より・・・♪
今日は父の日でした。実家は同じ大阪ですが、忙しくて帰れなかったので、
パパさんにはファックスでメッセージを入れておきました
(わたし、ホントにぜんぜん帰っていないんですよ。てか、時間がなくて帰れないんですよ(>_<)帰らなくても親が頻繁にこっちにくるので、まあいいや、と思っています^_^;)

わたしの父は・・・誕生日とか父の日とかバレンタインとか・・・記念日が大好きで・・・^_^;
口には出さないんですよ、顔にもね。でも、家族はよーくわかっているのです
60超えたオッサンですけど記念日大好きなんて笑っちゃう。ガハハー!!(父が読んでいませんように・・・^_^;)

父はすごく厳しくて怖い人で、わたしはもう・・・口も聞かないような時代もあったんですけど、今では、
一人の経営者として心から尊敬しています。
小さな会社ですが、厳しい時代を乗り越え、存続させるためには、誰にも言えない苦労がたくさんあったと思います。
わたしと違い、従業員を持つ責任感もありますし、並大抵の努力ではやってこられなかったことが、今になってよくわかります。
家族に何不自由ない暮らしをさせるために、自分はボロ雑巾のように働く。昔のオトコの生き方そのものです(うちの父は遊びも激しかったですケド)。
子供の頃、毎日夜中に、ボロボロに疲れて帰ってくる父の姿を見ていましたが、
父の口から、しんどい、疲れた、などどいう言葉を聞いたことが一度もありません。
数年前、父が言った言葉が今でも忘れられません。
「苦しいとき、辛いとき、俺がいつも思うのは、この苦しみは永遠には続かない、ってことや。必ずどんな形であれ解決される。それまでは頭を低くして、待つしかない」
頭を低くして待つ。その言葉に深い意味を感じました。
焦らず騒がず、言い訳もせず、嵐が過ぎるのを、じーーっと待つ。イラチな大阪人には厳しいですけどね(笑)。

わたしがショップを始めてしばらくしてから、こんなことも言いました。
「経営者は、たとえそれがどんな業種でも、苦しみや辛さを人前で見せたらあかん。どんなに辛いこと抱えてても、表面では笑ってなあかん。何もない顔してなあかん。まさに顔で笑って心で泣くや」
経営者に限らず、そんなふうに生きている人をかっこいい、とわたしは思います。
強がりとかそんなのではなく、自尊心を持って生きろ、って意味なのでしょうね。
わたしはまだまだ甘ちゃんでダメです(>_<)。

ただし、自分に厳しく他人にも厳しいのが父なので、もう少し他人にやさしくなれないかなあ・・・とはいつも思うんですけどね(笑)。
とにかくすごいですから

今でも父に対して「くっそーー」とか思うことがたまにあるのですが、やはり父はわたしのことがめちゃくちゃかわいいようですし、
いつまでも現役で、これまでと同様、やりたい放題やってほしいと思います(笑)。
頼むから病気しないでよーーー!。(今年初めにやっちゃって生まれて初めて入院しちゃったもんで^_^;)
憎まれっ子世にはばかる・・・ってアナタのための言葉ですよ。周囲はみんなずうっと、そう思ってきましたから。

父の日の話はこれくらいにして・・・

大切なお客様mayumayuさまからいただいたとびきりうれしいメッセージをご紹介させてください


Rose Party 真希さま

こんばんは。先ほど無事お品物が届きました~~(^-^)
どれもこれも、もう可愛すぎて(≧▽≦←正にこんな感じです^^;)、
明日は会社にどのコを持っていこうかな~と考えるだけで幸せな気分になれます♪
真希さん、いつもいつも素敵なお品物を有難うございますm(__)m
今回の夏のお姫様シリーズのバッグは、バッグの口にファスナーがあったりボタンがあったりと、
ラッシュにも安心して持てる点が、可愛らしさと実用を兼ねていて使いやすいです~~。
それでいて、こんなところにリボンが☆、こんなところにバラとレースが☆ というのが
とってもよいのです♪
なかなか探そうとしても、他にはないんですよね・・・。
なのでいつも真希さんのお店にお世話になってしまいます。
働いていると(真希さんもブログに時たま書かれていますが)
大変だな~と思うこと、凹むこと・・・いろいろありますよね。
だけど、rosepartyさんで買ったお品物に囲まれていると、happyな気持ちを
思い出させてくれるのです(^-^)
長々と読んでいただき有難うございました☆
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

御礼をこめて・・・

mayumayuさま本当にありがとうございます。
mayumayuさまからのメッセージには、いつも励まされ勇気付けられているわたしです。

涙が出るほどうれしかったのは、バッグを通勤にも使ってくださっていることでした。
あのかわいいカゴバッグたちを手に、mayumayuさまが張り切ってお仕事に出かけられる姿を想像し、なんかこう・・・いとおしさのようなものを強く感じたのです(図々しくてごめんなさい)。
「凹んだときにも、かわいいものを見るとHappyな気持ちを想い出させてくれる・・・」
そうですよね! mayumayuさまきっとみなさまもそうですよね。
バッグの中にかわいい小物があったりすると、それだけで何だかうれしい気持ちになれるし、
お気に入りの薔薇柄のグラスで飲むアイスティは、何の変哲もないグラスで飲むアイスティより100倍おいしいんですよね
かわいいものには、かわいいってだけじゃなく、「心の満足」というとっても大切な付加価値がついてくるんですよね。
わたしを含め、みなさまもきっと、そんな付加価値を求めて、かわいいものを買っているんじゃないかなあ・・・と思います

mayumayuさまとは直接お会いした事はありませんが、一度だけ、お電話でお話させていただいたことがあるんです
とってもとってもかわいらしくやさしいお声でいらして、きっとすっごくステキな方なのだろうなあ・・・
と想像の翼(笑)をはためかせた次第です。

バッグもアクセサリーも小物類もいつもたっくさんお買い上げくださり、ご活用いただけて本当にうれしいです。

mayumayuさま、いつも本当にありがとうございます。
これからも、mayumayuさまの毎日をより一層華やかに彩ることのできる・・・そんなステキな商品をご提供できれば・・・と思います
末永くよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました




大ブレイク中のRose Partyオリジナルデコレーションカゴバッグ
こんなかわいいカゴバッグ、ゼッタイみんなに自慢しちゃいたい



リボンリボンはスイートな雰囲気がたまらなくステキ




きゃあ・・・ステキすぎっ(>_<)
わたしこういう雰囲気の豪華なティーセット大好きなんです
うちの食器類は当然ながらイマンがほとんどで、収納できないくらい持っていますが、
たまにこういうのを見ると新鮮で、めちゃくちゃ興奮しちゃうんです(笑)。
すっごく華やかで最高
この手のものは、セットで揃えて、飾り棚に堂々と飾りたいですよね~~
すっごく映えると思います
ボーンチャイナで、高級感もございます
こういうティーセットを出して、テラスで優雅なティーパーティーなーんて、考えただけでも最高ですが、
わたしの家にはテラスなんてこジャレタもんはない・・・
だけど眺めているだけでも満足です・・・


あなたの暮らしにキラキラ輝く魔法をおかけします・・・
ロマンティックインテリアRose Party http://www.roseparty.com/