見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用576日目 !、しゃちほこー?🤣

お夕食の用意をしていてビックリ!

主人に「鰹のタタキを切ってこのお皿にお願いね。」と言って私はお箸を並べたり、

鰹のタタキをテーブルに、と見てビックリ!

カツオのしっぽがピョーンと上向きになっていて…、シャチホコみたいー🤣

主人に話してもう一度ふたりで大笑い🤣🤣

天守に輝くシャチホコを思いうやうやしく頂きました😌

きっと冷蔵庫でギューッとなってたのね。

そんな今日のお夕食です。


昨日はハードスケジュールだったのでゆっくりと起きてウロウロしていると、

あっ、という間に時間が経ち、眼鏡屋さんとの約束の時間だわ💦

主人は昼食を済ませていたので、出かける用意をしている間に🪞

を作ってもらい、(お湯を注ぐだけですが私のタイミングと合わせるのが難しかったそうです😄)

ウィッグも付けてOK🙆‍♀️

「頂きまーす!」

超特急で遅めの昼食を済ませて出発💨

わあ、レンズを新しくした眼鏡、ぴったりです。

今回は近眼が進んだようなので新しいレンズに👓

老眼😣も調整して下さり良い感じです😄

実は以前のレンズ、遠近両用だったのですが近眼用の単焦点と信じて近くを見る時は眼鏡をはずして裸眼で見ていました😅

長らく細かい文字は眼鏡無しで読んでいたので習慣でついつい外してしまいます🤣

しっかりと遠も近も見えてルンルン〜😄

帰宅すると担当してくださった紳士な方からお手紙が✨

丁寧な文字に、主人と「手紙って心伝わるわねー。」
手紙の力を再認識でした💌

🎠🎠🎠🎠🎠

お夕食後に主人が「今日はちょっとカリカリしてたよね。」

そうかなぁ🤔

「あなたが水を差す事を言ったりしたんじゃない?」と言うと…、

水はさしてないよ、お湯ならさしたけど。」

ですって😳

ふたりで大笑い🤣🤣

私を笑わせて免疫力をアップしてくれる主人です。

いつも温かいお湯を私の心にありがと❣️

アッ、鰹のタタキの尻尾シャチホコも免疫力アップに一役をありがと😄



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る