見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用374日目 アジの干物でイタリアン😄

お夕食はアジの干物を焼きましょうと思いましたが、なんだかマンネリ…。

💡!

アクアパッツァにしてみました。

お塩は軽めにして…、どうかしら?

主人からレストランの味、と良いお点を頂きました😆

でも、食事が進むにつれて主人も私も塩味が強いような気がするわねぇ、と💦

今夜は喉が渇いてお水をたくさん飲みそうです。

次回はふつうのアジでお料理してみます😅

私は卵巣癌の手術で腸もさわっているので癒着があり、食事はよく噛んでゆっくりと頂いています。

以前は食べるのが早かったのでゆっくりモードにシフトをするのが大変でした😣

しっかりと咀嚼するのってけっこうエネルギーを使うんです💦

でも、良い事が✨

時間をかけて食事をするのでとても落ち着いて主人と色々な話ができます。

悲しい事や辛い事、主人へのリクエストもきれいな言葉で伝える、まさに噛み砕いて丁寧に相手を思い計って話が出来るので今の私にはとても大切なひとときで救われています。

何気ない毎日の食事の時間は心のカロリー補給の時間でもあります。

いつも私の時々の思いを大切にしてくれる主人に感謝🥲


コメント一覧

rosemelody10
くぅ様

コメントとても嬉しいです🥰

一昨年8月に乳癌の手術を、去年1月に乳癌の手術をしました。
遺伝性乳癌卵巣症候群なのでしょうがないかな、と😔
卵巣癌は3cだったので術後6回の抗がん剤治療のTC療法。その後2年間維持療法のリムパーザ服用中です。
何かに集中していると元気ですが、ひとりで家にいると良い事をイメージ出来ずにシュンタロウに…💧
今年になって以前からしていたピアノ教室のレッスンを一部再開して楽しく頑張っています🎵

リムパーザの副作用、味覚異常に悩まされましたが一か月ほど前から良くなって来たので楽しくお料理してまーす🍳
お褒めの言葉が嬉しいです😘💕

2年目を迎えられたくぅ様、一人っ子の私にはお姉さんの様です💓
いつもブログの更新を楽しみにしています❣️❣️❣️
くぅ
こんにちは♪

レストランの味って😲💦
う、羨ましい😘💕
いつも美味しそうなお料理ですね❣️
旦那さましあわせ🍀ですね😘💕

ん?🤔
卵巣癌の手術されてたんですか?
ごめんなさい🙇‍♀️失礼なこと聞いて。
あまり知らない💊の名前だったので💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事