見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用865日目 羨ましいな〜😊

ここ何日か深夜にEテレで「青のオーケストラ」というアニメを放映していて、

なんとなくBG的に、観たり観なかったりですが、ところどころ「おもしろい!」とハマったりしています。

ドヴォルザークの「新世界」4楽章の冒頭。

クラシック界ではオネゲルと共に「鉄ちゃん」だったことを知っているだけに、演奏会ではどーしてもSLが浮かんじゃう🤭

ドヴォルザークはそのことに言及していないので真実はどうなのかしら🤔

アニメで「新世界」の4楽章とSLの映像が出てきて「わあ!」

私も高校生のときに弦楽部に入りたかったわー。

でも私の学校には弦のクラブはなく…、

なんとなく過ぎた私の高校時代でした😔

でも、その後大学では室内楽のクラブに入り、とってもとーっても楽しかった😆

あの頃が楽しすぎて、戻りたいな、なんて思ったりする事があります。

主人にお夕食の時に聞いてみると、
僕は今がいい!と。

うん、やはり私も今がいいわ!😊

今日も鉄分満載🚄の坊ちゃんは体から音楽があふれて、
ピアノもソルフェージュも👏👏👏

お父様とのリズムの追いかけっこ、リトミックスカーフも表現が抜群!

夕方登場のスポーツ少女👧🏻ちゃん。
音楽を文章や絵にするのが上手です。

今弾いている曲の絵を見せてくれました。
素晴らしいー👏👏👏

今日のお夕食

主人作のタラの甘酢炒めに舌鼓😋

ありがと❣️






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事